※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☺️
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子、体重9.6Kg、身長69cm。つかまり立ちもハイハイもするが痩せない。生まれた時は3600g。大きく育つか、食欲旺盛。

今は8ヵ月の女の子を育てています。
体重が9.6Kg、身長が69cmです。つかまり立ちもしてハイハイもしますが、なかなか痩せません。
生まれたは時は、体重は3600gでした。
このまま大きく育つのでしょうか?食欲旺盛です。

コメント

のり♡

うちの子も3600で生まれて、今5ヶ月ですが9.2キロあります🙄🙌同じ月齢の子どの子よりも大きくて大丈夫なのかと不安に思うこともありますが、大きく育ってくれてることを誇りに思うようにしてます😊
でもこのまま大きく育つのかわたしも気になりなります!
回答になってなくてすみません💦

yk

8ヶ月の時
9.2kg 73cmでした。

乳児期太っているからで将来太る。と言うことは無いらしいです。

曲線内ですし、うちの子は健康!で良いと思いますよ。あまり心配しなくて大丈夫です。

2歳児まま🌾

出生体重は約2700gで、現在の体重身長ははな☺さんのお子さんと同じです!

知り合いの医者が言ってましたが、小さい頃にたくさん食べてた方がいい!栄養は脳にもいく!頭良くなるよ!と。それ信じてます😅
幼児食になっても引き締まってこなかったら考えます🌼

咲絢mama♡

大きくて羨ましいです😍
うちの子は今1歳半ですが、9kgでかなり小柄です💦
大きい分には心配いらないと思いますよ(∩´∀`∩)💕