 
      
      
     
            コテツママ☆
直前に何か食べたり、今までアレルギー出た事はないです!
 
            riko
何の予防接種うけましたか?
- 
                                    コテツママ☆ Hib、肺炎球菌、四種混合です! - 10月14日
 
- 
                                    riko 
 麻疹風疹だとアレルギーで反応が出ることもあるのですが、違うみたいですね。
 蕁麻疹は原因不明なことがとても多いです。特に新しい食材を試したわけでもないなら、注射の副反応かもしれませんね。数時間で消えるとおもうので、様子見にして、もしひどくぐずったり蕁麻疹がひどくなるようなら、休日診療に電話してみたほうがいいと思いますよー!- 10月14日
 
- 
                                    コテツママ☆ ありがとうございます! 
 今はもうほぼ消えました!
 また酷く出たり変わった事があれば電話しようと思います☺- 10月14日
 
 
            のえる
蕁麻疹は冷やしてあげるといいですよ。^_^
お風呂に入ると体が温まり、とても痒くなるので、発疹が出てなくても今日は入れない方がいいと思います。
蕁麻疹は消えては他のとこに出たりします。
蕁麻疹の写真を撮っておいて、週明けにかかりつけ医に診せたほうがいいと思います。
副反応か他の原因なのか判断してもらうため。
今後の予防接種に関して、打っていいか確認したほうがいいかなと思いますよ。
- 
                                    コテツママ☆ コメントありがとうございます! 
 ピーク時はすぎましたが、蕁麻疹消える前に写真撮る事ができました。
 今はもうほぼ消えました。
 週明けにかかりつけに相談しておこうと思います☺
 参考になりました!- 10月14日
 
 
   
  
コメント