※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

娘に合うパンツタイプのおむつを教えてください。背中漏れが気になるので、ムーニーのMからパンツタイプに変えようと考えています。

パンツタイプのオススメのおむつおしえてください!
娘はぽっちゃりちゃんです。テープタイプのムーニーのMを使ってましたが背中漏れが激しいのでパンツタイプにしようかなーって感じでこれから買いに行きます!

コメント

ゆず

肌弱い娘にはメリーズにしてますー❗

安さでぽっちゃり体型ならグーンもはきやすいかな❔

yk

パンツだと、ムーニーの背中ポケット付きおすすめですよ!

riko

ずっとグーンです。わりとゆとりありますも。

あやママ

私の周りではムーニーのパンツが断トツ人気です!

ちゃか

ゆるうんちポケットのついたムーニーのはいはい用おすすめです!
何度背中漏れを防いでもらったことか…!

• こふ

こふ

全然もれないですか?3ヶ月なんですけどそのはいはい用つかえますかね?

• 10月14日
  • ちゃか

ちゃか

今はテープタイプMを使ってらっしゃるんですよね?でしたら大丈夫かと思います。
    パンツタイプなんですけど5〜10kgになっているので、通常のパンツMよりはコンパクトです!
    うちは離乳食が落ち着いてうんちがかためになるまで重宝してました。テープタイプでよく漏れていたうんちもせき止めてくれましたよー!背中漏れに特化してるタイプだと思います😃

• 10月14日
  • ちゃか

ちゃか

ちなみにうちの子は太ももむちむち(3ヶ月でバンボにはまらないくらい)でお腹は普通でした。
    他だとパンパースの肌いちパンツタイプも漏れにくかったです!
    緑パンパースはうちの子には合わなかったのかうんち漏れ激しかったです…
    メリーズは新生児サイズの頃に何故かおしっこか漏れてしまうことが多くて、ゆるうんちの頃は使用してなかったのでわかりません💦
    現在はパンパース肌いちのテープMとメリーズのMパンツ、ムーニーのつかまり立ち用を併用しています。

• 10月14日
とうい

メリーズオススメですー!

うちは太ももがムチムチ、お腹ぽんぽんなので、メリーズのゴム感が優しくてオススメです☺️

パンパースは少しコンパクトですぐにあとがついてしまって、
ムーニーは背中や太もも漏れしてしまいました😭

• こふ

こふ

ムーニーのパンツでも背中もれしてしまいました?(T_T)

• 10月14日
  • とうい

とうい

しました😭
    たぶん体型に合う合わないがあると思うのですが...( ;o;)
    ゆるうんちポケット?もスルーでした。笑

でも、3ヶ月の頃は、パンパースの肌への五つ星?も使ってました。
    まだうんちもゆるゆるなので、吸収する部分がメッシュ素材で下に落ちるように吸収されるので漏れにくかったです!緑のパンパースより、ゴムのあたりは柔らかいので履かせやすいですよ!

枚数の割にすこしお値段するんですけどね(;;)

• 10月14日

娘もぽっちゃりちゃんです(*´˘`*)♡
3ヶ月からマミーポコMパンツ、
ムーニーマンハイハイ用Mパンツ
使っています!
ムーニーは少しあと付きますが、
背中にゆるうんちポケットあるので
滅多に漏れないです✨
お試しよう5枚入りの物ありますよー!