※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中、食事後に下痢の症状が続き、辛いです。同じ症状の方がいるか心配です。産婦人科で処方された薬もあまり効果がなく、困っています。

いつもお世話になっています。
汚い話なんですけど…
妊娠してから便秘になるという話はよく聞きますが、私の場合逆でご飯を食べる度に便意を伴い、下痢のような症状になります。

朝、昼、晩3回必ずと言っていいほどお腹痛くなってしまうのですが、同じような症状の方は居てるのでしょうか?

産婦人科で薬を処方されたけどあまり効き目もなく…😅

出ないより出る方がマシと先生に言われてるけど、ちょっと辛いです(笑)

コメント

めぐっち721

ホルモンの関係で便秘になる人と下痢気味になる人がいるって聞きましたよー☺️私も緩くなった時もあったしオナラも出やすくなってました😅

• チョコ

チョコ

やっぱりオナラも共にですよね😂笑

ホルモンの関係なら産むまで頑張るしかなさそうですね〜😅
    まだ仕事してるんでお昼お腹痛くて困るんですよ😭
    あと少し頑張ります😩

コメントありがとうございました♡

• 10月14日
ちょろ

食べる度って程ではないですが、私も便秘には全然ならなくて、むしろゆるくなることが多いです。お腹を壊したとき程ゆるくはないですが、よく下痢気味になります。あとおならも出やすくなっちゃいました。

• チョコ

チョコ

同じですね〜😂
    便秘にはなりたくないけど、ちょっと辛いですよね💦
    オナラは確かにちょっと力入れたりすると出たりします(笑)
    ちょろさんも29週ならまだあと少し妊婦期間ありますね!
    お互い頑張りましょ〜🙌

• 10月14日