※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳過ぎた娘の法事の服装について、黒っぽい服がいいと思います。黒っぽい服がない場合、どんな服を着せたらいいでしょうか?

来月、旦那の実家で法事があります。
1歳過ぎた娘も出席するのですが、一応義母からはどんな服装でも大丈夫とは言われていますが、やはり1歳過ぎているし、靴はまだファーストシューズを履き始めたところなので仕方ないとして、もしくは履かずに抱っこだったとして、服装は黒もしくはグレーなどの方がいいですよね?
黒っぽい服を持っていないのですが…どんなものを着せたらいいでしょうか?m(__)m文章だけでもいいですし、画像などあれば嬉しいです(>_<)

コメント

mu〜

うちは黒の上下を着させました。オシャレでもなんでもない、普通の長袖とズボンでした。

• とまとま

とまとま

やはり黒ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
なっち

とまとまさん^^

こんな感じの服装とかどうですか?
明るい色ではないので、こうゆう色は無難かと思うのですが💦

• とまとま

とまとま

写真つきでありがとうございます!
    黒っぽいものが1着もないので、明日見に行ってみようと思います!参考にさせていただきます(^^)/

• 10月14日
Gママ

持っている服の中で、黒やグレーなど暗めのもので大丈夫だと思います!

• とまとま

とまとま

黒やグレーがサイズアウトしてしまってなくて…(^^;明日見に行ってみようと思ってます(^^;

• 10月14日

夏に法事があったのですが、しまむらで白×紺のワンピース買いました。
900円でした😅

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね!プチプラ大歓迎です!(笑)
    明日見に行ってみます!
    しまむらって、赤ちゃんサイズ80とかもあるんですかね?

• 10月14日

退会ユーザー

ベビーコーナーにありますよ!ベビーサイズ置いてないしまむらは私の地域では見たことないです。
    先日は、私が夏に買ったワンピースの冬バージョンが出てました。1280円だったかな?

私は普段使いで黒やらグレーやらあまり持っていなくて突然のいざという時は困るなあと思ってます😥

• 10月14日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね!
    しまむら見てみます(^^)/
    ほんとに、1着はもってて困らないですね(^^;

• 10月14日

無印で黒っぽいワンピース買いました!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    無印だとシンプルでよさそうですね!

• 10月14日