※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

今マックでハッピーセット買ってきたのですが....まずお姉さんの声が小…

今マックでハッピーセット買ってきたのですが....
まずお姉さんの声が小さくてなにを言ってるのか聞こえず、
ずっと画面ばかり見てて、こっちのこと全然見ておらず
新人なのかなーと思っていたら
ハッピーセットの飲み物をオレンジとアップルにしたのに、
家帰って見てみたら、レシートからすでにアップル2つになってました😭
それにプラレールも中身同じもの😢
元々働いていたので、シリアルナンバーで
開けなくても中身わかります😢
突っ込みどころが多すぎて、悲しいです😢😢

働いていたとき、中身が見えないものを
2つ以上買った人には確実に違うものを
入れるよう考えていました。
なんだか、ママになってから
そういったサービスの質が目につくようになってしまって
自分がクレーマーな気がしてなりません😭💦

飲み物はもういいのですが
プラレール、2つともまだ開けてないので
交換お願いしてもいいのでしょうか....😢
今のマックはもうそういうの受け付けてくれないですかね??💦
自分の心が狭いのかと不安になってしまい😢

コメント

☺︎

私もマクドで働いてたことありますが、シリアルナンバーとかいちいち見てませんでした😦
同じもの入ってる場合もあったと思います!明らかに形でわかれば変えてましたが☺️

そういう申し出は断ってたように記憶にあります‥見せによるかもしれません!

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    確実に形が違うときは確認せず、似てるときは確認して違うのを入れてました。
    よく変えてくださいと言われることが多かったので、私もそう指導していました...

    今日の店舗は違うものを入れるようにしていたようなので、すぐに変えてくれました😭‼
    よかったです😢💞

    • 10月14日
deleted user

私ならレシート貰ったり品物を受け取ったらその場で確認するようにしてます💦
地元のマックが間違いだらけでいっつも頼んだものと違うものが入ってたりお会計されていたので…。
一度帰宅してそこで何かしら言うと向こうからすればクレーマーでしょとなる可能性があります😢

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    子供がいるとわちゃわちゃしてしまって
    確認を怠ることが多くなり、結局二度手間に😱💦
    今日は恥を忍んで言って参りました‼
    とても優しいマネージャーさんだったので
    素敵な対応してもらいました🙌

    • 10月14日
なまはるまき

クレーマーではないと思いますよ!
アルバイトも、お金もらって働いてるんだからちゃんとプロ意識持ってもらわないと!
声が小さい事、ジュースの注文間違えたところもシッカリ指摘してやった方がいいと思います。

『歳をとったせいか、店側のサービスが気になる』と言うのは私も同感です。
でも、私達が歳を取ったから、と言うより、今の若い子に常識が無さすぎる事も多々有るように思います。

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    ビシッと言ってきました‼
    あのお姉さんはいつか大きなミスを仕出かすと思うので、きちんとお伝えしました😭💦

    そうなんですよね。
    それを指導できてないお店の責任にもなってしまいますし😢

    • 10月14日
るー

しょっちゅう替えてもらってます😂笑
3個ぐらい出してくれて
自分でシリアルナンバー見て
選んでますよー( ̄▽ ̄)

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    やはりお願いしても大丈夫みたいですね‼笑
    お店にもよるとは思いますが、
    今日の所は変えてくださったのでありがたかったです💞

    • 10月14日
deleted user

それはクレーマーではないですよ!
きちんと正当な理由があります。
おもちゃが交換できるかは分かりませんが、出来そうな気はしますよね🤔
開けてないわけですし✨

店員さんの対応はきちんと報告しておかないと、他のお客さんにも同じミスすると思います!
普通に教育不足だと思うので、言ってもいいと思います😖
お客さんにそれを気づかせてしまって、案の定ミスするようじゃ、接客に不備があるとしか思えないですもんね!
私も子供出来てから、子供の事を守りたい、大事にしたい気持ちが故にそういうのは目につくようになりましたよ😔

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    おもちゃ変えてくださいました😭💞
    きちんとお姉さんのことも伝えてきました✨
    子供に楽しんでほしくて、子供のためにというのが
    全面に出すぎているのかなと心配になってしまいました😭
    ありがとうございます💞

    • 10月14日
deleted user

えー私なんか袋が指で破ったオモチャを貰ったことありますよ😤
ドライブスルーだったから、家で気付いたので文句言うのを辞めました😑
それからはその場で確認する様にしてます。

同じオモチャを入れない様にするのは、気がきく人と、気が利かない人の差でしょうね〜
ただ、ジュースは電話して文句言うかな。
でもレシートから間違ってるならどうしようもないですよね😩

  • lily

    lily

    家で気づくと言いづらいですよね😢💦
    今度から何でもすぐに確認したいとおもいます😣‼
    今日のお店は交換もしてくれて、対応もばっちりだったのでよかったです🙌

    私は気が利く人だったのですね😍笑
    みんながみんな素敵なおもてなしをできるようになったら
    いいのになと思った日でした😣✨

    • 10月14日
  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼

    • 10月14日
basil

オモチャはわざと同じの入れたのかな?って思ったりもしました。
もしかしたら主様はお子さん1人なのかもしれませんが、本来ハッピーセットって子供用の物だから、2つ頼んだら子供2人→違う物入れたら喧嘩になる→同じ物を。みたいな。
まぁジュース間違ってる時点でそんな気遣いなくただ入れただけかもしれませんが(;^_^A
交換は難しいかな…1度出した物を他の人に渡せない(イタズラとかも可能席ある)し、本来オモチャの中身選べないのがハッピーセットのルールですよね…

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    そういう考え方もあったのですね💦
    働いていたときには常に同じだから交換してという場面にしか遭遇せず、お店の方針もそうだったので、色んな意見を聞けてよかったです‼

    そうですよね😢
    みんなが変えてもらっていたら困りますよね💦
    ありがとうございました‼

    • 10月14日
ゆか

うちもキュウレンジャーのとき同じやつばかりでしたが、諦めましたm(__)m変えてもらいたいけど、こちらのワガママだし、皆んな事言ってたら大変かなと(>人<;)同じだと息子が可哀想とか思いますが我慢させる事も大切だし…

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    まだ同じものだから嫌だということなく、
    完全に私の一存だったので
    あまり良くなかったかもしれないですね😣💦
    ありがとうございます‼

    • 10月14日
リーリエ

ハッピーセットって、子供にとったらおもちゃが本当に楽しみなのに、同じもの二つ同時にもらうって、ショックですよね(T∀T;)
息子は昨年までハッピーセットを食べていましたけど、私が行くマックは、融通が利くところで、「できたら○○のオモチャが欲しいんですが、ダメですかねー?」ってお願いすると、選べないオモチャもゲットできましたよ(^^)
以前、トミカかアニマがもらえる時、トミカを選んだはずなのに、アニマが入っていて、開けてしまったのに、店員さんに言ったらトミカをちゃんとくれました。開けてしまったアニマもどうぞと、言ってくれました(^^)
マッククルーは皆さんとてもお優しい方が多いですよね(^^)

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    とっても素敵な店員さんですね😍
    今回のお姉さんがたまたま対応が、というよりも、最近買い物をする度にどこかでもやもやすることが必ずあって、目につきやすくなったのかなと自分が嫌になりつつありました😢

    今日みなさんのご意見をうかがえて
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございます‼

    • 10月14日
  • リーリエ

    リーリエ

    そうなんですね、でも私もありますよー😊
    やっぱり子供が生まれてからだと思いますが、スーパーのレジで、食材の置き方とか扱い方とかにイラッとしたり)

    • 10月14日
  • リーリエ

    リーリエ

    途中で送信してしまいました(^ー^;)

    他にもいろいろ目につきますよー(笑)

    • 10月14日
  • lily

    lily

    分かります‼笑
    親になって色んなことを経験するようになったからですかね笑
    あまりもやもやを溜めないようにしたいとおもいます😢‼

    • 10月14日
ひーこ1011

中は選べませんて言われたので、交換を気にしたこともなかったです!

交換はしてもらえるかわからないけど、態度のことやジュースのことは言われた方が良いと思いますよ!
今後同じミス繰り返さないためにも…

違うのを入れてくれるのは隠れた気遣いができる人だと思います(^^;
多分その店員さんは文章読む限りでは気が利かない部類に入りますね(´・ω・)
私も最近やたらとサービス業の人の態度が気になるようになりました(´・ω・)

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    素敵なマネージャーさんで交換していただけました😭‼
    お姉さんのこともお伝えしました😣
    もしかしたら気にしてくれないかなーとは
    感じていたのですが💦

    一緒の方がいてくださって安心しました😭💞
    マックだけじゃなくて、本当にどこであっても目につくようになると買い物していても楽しくなくなってしまって笑
    自分が嫌になります...

    • 10月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    なんか気になってイライラしちゃいますよね(´・ω・)
    私も接客業だったのでどうしても気になります(^^;

    交換してもらえて良かったですね✨
    うちも欲しいなって思ってます。
    我が家は違うのやと喧嘩しそうでそれもヒヤヒヤです(^^;

    • 10月14日
空色のーと

飲み物の注文ミスは言ってもいいと思いますが、ハッピーセットは言わないですね😅

シリアルナンバーまで確認するのが義務なら言いますが、そうじゃないなら運なので(笑)!
うちもよく被ります🤣

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    運ですよね😭
    飲み物もすぐに気づけばよかったのですが😢
    今度からはもらったらすぐに確認します‼
    ありがとうございます‼

    • 10月14日
Yoshirin

私もマックで働いたことありますが、そのような教育されたことありませんし確認せず渡してました。
ただ、頼んだものが違うので電話したついでにプラレールのこと言ってもいいかもしれませんね。
あとは頼んだものが合っているかその場でレシート確認必須かと思います!

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    お店のニーズにもよるのかもしれませんね😣💦
    今回は変えていただけたのでよかったです‼
    コメントありがとうございました😣✨

    • 10月14日
☆★

対応酷すぎるのでクレーム入れた方が良いと思います💡

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    対応のことも伝えてきました✨

    • 10月14日
  • ☆★

    ☆★


    大丈夫でしたか❓🤠

    • 10月14日
  • lily

    lily

    とても丁寧に謝罪していただき、
    交換もしてくださいました💞

    • 10月14日
  • ☆★

    ☆★


    交換して頂けて良かったですね❗😃

    • 10月14日
  • lily

    lily

    本当によかったです😣💞
    ご心配してくださり、ありがとうございます‼

    • 10月14日
deleted user

オモチャは2つ違うもの入れると、子供が取り合って喧嘩するから同じものって教わりました!

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます‼
    お店によってやはり違うのですね😣💦
    ありがとうございます✨

    • 10月14日