※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

妊娠37週4日で、前兆があるけどまだ産まれそうな気配はない。実母が早く産んだことと関係があるか知りたい。前兆で産まれた方の経験から、出産のタイミングや方法を知りたい。

今日で37w4dです*ˊᵕˋ*
先輩ママさん、同じような方、教えてください(><)!
昨日の検診ではいつもの妊婦検診に腹部エコー、内診がありました。
胎児の大きさは2909g。
「下がってきてないし子宮口も開いてない!まだまだ産まれそうな気配ないね〜」と言われました|ω・`)
2週間弱前から
・生理痛のような鈍痛
・動くと痛むほどの下腹部痛、恥骨痛
・股関節や骨盤あたりが緩む
・夜になると特に前駆陣痛のような痛み

実母は姉私弟の3人とも2週間早く産んでいます(・∀・)

質問1
実母が予定日より早く産んだことは、関係するのか?
質問2
このような前兆がありますが、似たよな前兆で産まれた方

どれくらいで産まれるか、どうしたら産まれるか知りたいです(´._.`)
体重も13kg増えてしまい←
胎児も十分な大きさなので、早く産まれてほしいです( ˙꒳​˙ )

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1 関係ないと思います!母が兄を予定日より1週間以上遅く産みましたが、私の娘は10日早く産みました♪

2 生理痛のような痛みとお腹のはり(パンパンで苦しい感じ)から2日で生まれました!38wの健診で子宮口もひらいてないし、まだまだ!と言われ38w2dで生まれました✨✨
雑巾がけは日常的にしていました。
生まれる直前には、BBQで焼肉をたらふく食べて1時間ほどの散歩をしました♪

わたしも2900近いと言われていましたがエコーでは誤差があってうまれてきたのは2600ほどでした🎵🎵

赤ちゃんに会えるのたのしみですね♪

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

質問1のこと…関係ないのですね😳😳😳
    実体験なので、すごく説得力があります😊☆

質問2のこと…生理痛のような痛みから2日後ですか🤔🤔💭
    私2週間近くあります🤣✋
    38wの検診で「まだまだ」と言われた2日後だなんて…😳!
    何が起こるかわかりませんね😶🙌
    それなら私も、もしかしたら「いきなり」ってことも有り得るかもですね😲◎
    雑巾がけしてます✋
    散歩は…あまりしてないのでしてみます!😅
    ジンクスの焼肉😍!
    効果ありですね💕
    私も焼肉食べよーっと🤗

エコーは誤差があると聞きます👂
    300g近くも誤差があるんですね😳😳😳
    私もあるかな…?

すっごく楽しみです💕
    早く会いたいです😊

• 10月14日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

臨月はいってすぐから前駆陣痛がある方もいらっしゃるみたいですね💦
    私は生理痛のような痛みとお腹のはり→腰痛→陣痛というような感じでした(;´∀`)

そうなんですよー!!
    たくさん動かないといけないですねー!なんて呑気に話してたのに(゜ロ゜;ノ)ノ笑
    わたしもビックリしました💦💦
    ベテラン看護師さんが「雑巾がけは安産のポーズなのよー♪無理のない範囲でしてね」とおっしゃってました✨
    焼肉は健診で体重増加を怒られたにもかかわらず、その日にたらふく食べてしまい💦笑 陣痛が弱めで17時間ほどかかって、陣痛中はほとんど食べられなかったので、今思えばたらふく食べといてよかったかもしれません!笑

私は陣痛しんどいかったですが、生まれた瞬間ぜーーんぶ吹っ飛びましたよ♪♪
    出産がんばってくださいっ(*´ω`*)🎵

• 10月14日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

前駆陣痛は調べると、1ヶ月前からある人もいれば、前日だけある人もいる。
    と書いてありました😶
    人それぞれなんでしょうが、これがまた地味に辛いです😰
    出産に比べたら屁の河童でしょうけどね😭😭😭
    あ!腰痛!聞きます!
    私はまだ腰痛がないので…まだまだかな?😅

雑巾がけは本当にいいんですね◎
    今日は終わったから、明日から!もう少し気合入れて雑巾がけしてみます💕👌
    焼肉をたらふく食べたおかげで、乗り切れたんですね😍♡
    焼肉パワーですね😁♪

我が子に会うと痛みが吹き飛ぶとも聞いたことあります💕
    産んだ後が大変、痛い。
    とも聞いてるのでそれにもビビってますが、我が子に会えた喜びには勝てませんよね😍
    早く会いたいな〜💕

• 10月14日
おそば

親がどうだったとかはあまり関係ないと思います(´ω`)
私の親は3人安産で産んだし姉も普通分娩でしたが、私は骨盤が開かなくて難産になり最終的に帝王切開になりました。
結局個人の体格とか骨格とかの違いで決まるんだと思いますし、親子だと似た体格になったりするから親と同じになるとかそう言われるのかなと思いました。

無理のない程度にウォーキングしたり、とにかく動くといいと聞きましたよ。
出産頑張ってくださいね!😊

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます😊
    出産に「同じ」とかないですもんね😶
    たしかに、親子だと似たよな体格になるから、出産も似たような形になるのかもしれませんね😲✋

やはりとにかく動き回った方がいいんですね😅
    今日から散歩開始してみます🤣
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 10月14日
ナツ

親が早く産んだから早く生まれるとは限りません。子宮頸管が柔らかい年齢(28〜29歳)だと初産でも早く生まれることが多いです
出産の前兆があっても、赤ちゃんの出産の準備(骨盤に頭が降りてきている)や、子宮口が開いているか。この状態であるかどうか、もちろんお腹が張っているかどうかで出産が近いかどうか判断されると思います💦
ちなみに私は37週頃に張りもあり子宮口も1cm開いていましたが児頭が骨盤に降りてきてませんでした💦出産も39週6日で出産しました( ´>_<`)

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます😊💕
    子宮頸管が柔らかい年齢などあるんですね😳😳😳
    私27歳なので…ん〜どうかな?😅

37wで子宮口1cm開いていたのに、39w6dと言うことは…
    2週間ほど開いていたんですか😳⁉️
    キツそうです😰
    やっぱり赤ちゃん次第なんですね🤣
    待つしかないですね|ω・`)
    ありがとうございます💕

• 10月14日
マハナ

私は、39w3dで出産しましたが、39w1dの健診では「子宮口全く開いてないから、まだまだだねー」って言われて、次の日の夕方から前駆陣痛がきて、夜にそのまま陣痛に繋がって、夜中に産まれました💦

子宮口開いてないと言われても、油断しない方がいいです💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
私も4日に出産しました!死ぬほど痛かったけど、赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです😂

応援しています😊❤

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます💕

39w1dの検診で「まだまだ」と言われて、「全く開いてない」とも言われて、その2日後に陣痛ですか😳⁉️
    えーーーーーーーー😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳
    そんなことあるんですね😍💕
    前駆陣痛から陣痛に繋がるように、何かしましたか??🤔🤔💭

なんだか、嬉しいです☺️
    同じようなことを言われた方が、2日後に出産だなんて😭💕
    子宮口が開いてないと言われても、油断したらダメなんですね🙅
    わかりました🙌

4日って、10日前じゃないですか💕😍
    お疲れ様です!
    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    絶対可愛いですよね💕
    安産菌←ないですが、ください💕

• 10月14日
  • マハナ

マハナ

そうです!

夕方17:00頃から、軽い生理痛のような痛み→19:00時頃、けっこう頻繁→20:30我慢できないくらい痛くなってくる(間隔はバラバラ)→21:00我慢できなくて病院に連絡(この時ほぼ5分間隔。10分間隔はなかったです💦)→21:30病院到着。子宮口2.5センチ「明日か明後日になるかなー。痛そうだから、とりあえず入院」と言われ絶望(すでに2分間隔。)→そのまま痛み強くなり、日付変わった1:00に子宮口全開→1:43出産

ミラクルの、病院ついて4時間15分でした!

私は、前駆陣痛かなー。まだ間隔バラバラだしなー。と思って我慢していたのですが、本当に痛すぎて我慢できなくなってきて連絡しました💦間隔はバラバラですが、陣痛になってたみたいで、いっきに5分間からきました💦

痛み強くなってきたら、とりあえず連絡してみたほうがいいですよ!

それから、痛くなってから、とくに何かしたわけではなく、ちょっと休憩しながら、夜ご飯作ってました!
    でも、痛すぎて結局作れなかったです💦

頑張ってくださいね😊❤
    安産お祈りしています!!

• 10月14日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

やっぱり、陣痛につながる痛みって、我慢できなくなるほどの痛みなんですね😰
    私はまだ我慢できる痛みですし、夜中痛くても寝れるので、まだまだかな〜と🤣

私の少ない知識では、定期的な間隔の時が陣痛かと思ってました😳😳😳
    ですが、間隔がバラバラ…でも5分間隔ということも実際にあるのですね🙇💭
    しかも「明日か明後日」と言われたのに1:43に出産…
    もう誰にも分からないんでしょうね( ゚∀ ゚)
    先生にも誰にも!!
    本当に赤ちゃん次第ってことだ😤🙌
    4時間15分のスーパー安産ですね💕
    羨ましい!!!!!

痛すぎて我慢出来ない!
    って思ったら連絡してみます👌
    まだ痛いけど我慢できる範囲なので👻

貴重な実体験のお話ありがとうございます😭💕
    すごく勉強になります!!

• 10月14日
たンたン

親のことはあんまり関係ないと思います。
わたしは子宮口が開いてない中で
破水したかもと思い内診してもらったらしてなくてまだだねーと言われてた夜に前駆陣痛を感じ、そのまま本陣痛まで繋がりました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!おうえんしてます

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    やっぱり、親のことは関係ないんですね😅
    前駆陣痛からすぐ陣痛ですか?😳
    いいな〜☺️

ありがとうございます😊
    早く出てきて欲しいです😭

• 10月14日
吉田

1、関係ないです!!
私の母は予定日前日に私を産みましたが、私自身は3人とも予定日より2週間ほど早く出産しています☆彡.。

2、前兆あれば突然陣痛がくるかも?
長男→切迫でウテメリン服用してましたが34週から毎晩前駆あり、38週3日で自然に陣痛が来て出産。
次男→兆候なんて全くなく、38週3日の検診で「あと1週間は絶対産まれない」と言われましたが…
検診から帰ってる途中に陣痛が始まり帰宅した後破水、その日のうちに出産(笑)
三男→34週あたりからちょっと動くと張り前駆もありました。
37週5日で高位破水し、促進剤で出産。

あと少しですね( ´∀`)b
残りのマタニティライフ、ご自愛ください♡

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

コメントありがとうございます😊
    1は関係ないのですね🤣
    似ることはあっても、やっぱり…関係ないんだ🤣🤣🤣
    なんとなく母が早かったから私も早いもんだ!遺伝だ!と思っていたけど、違いそうです😅

2の前兆は少し期待できそうかな?😏
    「あと1週間は絶対産まれない」と言われながらも、その日のうちに出産ですか😱❕❓
    えー!先生もびっくり😳⁉️
    やっぱり先生にも分からないような、予測つかないようなことが起こるんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    3人とも、予定日より前に産まれて、羨ましいです😶
    私もいま37w4dなので、38週目に生まれてくれるといいな〜と思います🤣

ありがとうございます😍
    残りの時間、人生最後の1人時間楽しみます💕

• 10月14日