※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

最近離乳食をよく食べてくれるようになったのでミルクの量を減らしたと…

最近離乳食をよく食べてくれるようになったのでミルクの量を減らしたところ、便が固形になってきました。しかし健康的なバナナ型ではなくコロコロしたような形です。でも触ると柔らかいです。便をするたびちょっと泣きます。便を出しにくいのか、オムツに便があって気持ち悪いのかわかりません...これは便秘なのでしょうか?

コメント

みこ

水分が足りないんじゃないでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・

• みみ

みみ

そうなんですかね...💦娘が基本ミルクかジュースじゃないと飲んでくれなくて😥食事中は出来るだけ水を飲ませながら食べさせてるんですけどあんまり飲んでくれません😞

• 10月14日
  • みこ

みこ

うちもそうなったとき病院行ったら水分が足りないと言われました・゚・(。>д<。)・゚・
    お茶をたくさん飲ませるようになってからはバナナ型のやつ毎日出てます♪
    なんとか飲んでくれるといいですね( p′︵‵。)食事に味噌汁つけるとかもしてました!

• 10月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね✨できるだけたくさん水分摂らせるようにします😣!
    味噌汁もつけるようにしてみます!

• 10月14日

うちの子も絶賛便通改善運動中ですよ。
前に便通が2、3日に1回のコロコロになって、納豆とヨーグルトで毎日バナナ型に戻りました!
便通中に大泣きするのは、便が硬いからです。泣く事で腹筋に力が入ります💦
もう毎日、便のことばかり考えてしまいます😂