※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を始めて1ヶ月。首回りに湿疹が出たため、アレルギー検査待ち。小麦や大豆は食べていないが、先生からアレルギーのリスクを指摘されてショックを受けています。

離乳食についてです。
生後6ヶ月の息子で、離乳食を初めてもう少しで1ヶ月になります。今まで野菜、魚、麩、パン、豆腐を食べても湿疹など出たことがありません。まだ小麦、大豆を食べていなち時から首回りに汗疹のような湿疹が出来ていています。3週間程経っても治らないので、小児科を受診すると、私がアレルギーがいくつかあるので(花粉がメインで、食物は数値が出ていても食べており、反応もでません)、三大アレルゲンはまだ上げない方が良いと言われました。血液検査をして結果待ちなのですが、お母さんがアレルギーがある方、卵、乳、小麦はいつ頃食べさせましたか? 小麦、大豆とも食べて何もなかったので離乳食順調だと思っていたので、先生にそんなに食べたら余計にアレルギーになるかもと言われ、ショックで😱

コメント

まぁ

パンには小麦粉含まれてますし、豆腐には大豆含まれてますよ!
首周りだったら遊んで暑くなって湿疹が出来てるのかもしれないですけど、検査結果気になりますね😞

• sao

sao

小麦と大豆入ってますよね😊
    でもそれらを食べる前から出ていたので汗疹なのかなぁ?と思っているのですが、まだ治りません💦
    とりあえず結果を待ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月17日