※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しやうんちの回数が増えています。病院へ行くべきか悩んでいます。機嫌は良いですが、心配しています。

3ヶ月の子供がいるのですが昨日から急に吐き戻すことが増えました。1回130mlほどで、飲んでから30分以上たってからおよそ30から40mlほど吐いてます。(;_;)昨日は2回吐いて今日も2回吐いてます。たらーって感じではなくげぼっと吐きます。(汚い表現ですみません)
ウンチの回数ももともと2日に1回ペースでしたが昨日は4回、今日は今の時点で2回してます。いつもより黄色っぽくてちょっと緩いです。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに完ミです。熱は36.5から37.0℃です。

病院連れてった方がいいですか?

ちなみに機嫌は良いです。ぐずったりもしてませんしズリバイの練習をさっきしてました。
今は寝てます…。
ぐったりはしてません(;´д`)
保健師さんは機嫌が悪かったら考えるけど機嫌がいいなら様子見と言ってました…。

吐いたミルクも大人のゲロ?の匂いで酸っぱい匂いがしたので心配です…。(>_<;
新生児のときは吐くことはしょっちゅうありましたが2ヶ月入る頃には吐くことがなくなり3ヶ月になって急に吐き出したりうんちの回数も(しかもちょっと緩め)1日4回と増えたのでびっくりです…( °_° )
昨日今日と夜中1回も起きてません。

3ヶ月でも吐き戻したりうんちがゆるゆるということもあるんでしょうか?
初めてなのでわからないです…。

うんちは完母のときみたいな黄色でゆるゆるうんちで完ミにしてから緑と茶の中間点でねとっとしたうんちです。今回完母のときみたいなうんちがでました。

先輩ママさん教えてください(;_;)

コメント

もっけ

胃腸炎の始まりですかね💦
明日は日曜日ですから、受診しておいた方が安心ではないですか?

• ぷゅ

ぷゅ

もう少しだけ様子見て具合が悪そうならば病院連れていきます!(;_;)
    ありがとうございます🤗🤗

• 10月14日
どれみ

うちの子もミルク飲んでます。4カ月よりの3カ月ですが吐き戻します。消化されたヨーグルトみたいなやつを吐くこともあります!
うんちもゆるいです💩
一日に2回とかすることもありますし、3回とかでることもあります!
だいたい1回です!

機嫌がよくてうんちがゆるいな〜と気になったらお母さんの手をしばらくうごかさずにお腹において、お母さんの手の温もりでお腹を温めてあげるとそれだけでよくなることもあるからと言われました!
赤ちゃんは消化器官が未発達だからミルクだとミルクがぬるかったり、薄かったりするだけで下痢になることもあるみたいですよ!

• どれみ

どれみ

うちの子もいつのミルク?って言うような…時間差ではきます!
    授乳後1時間とかで…
    その時は消化されたヨーグルトみたいなゲロなので臭いです💦💦

• 10月14日
  • ぷゅ

ぷゅ

子供が誕生日1日違いですね( *´꒳`* )
    うちの子は2017.06.27に生まれました!そう言われてみれば昨日はいつもよりぬるいミルクでした…。
    そうなんですね!赤ちゃんで吐いたのになんでこんなにゲロ臭いんだと思ってたらゲロなんですね(;´д`)赤ちゃんの吐くものは全部乳臭いと思ってました…。
    ひぃみぃさんは完母ですか?

• 10月14日
  • どれみ

どれみ

うちの子は6/28うまれです!
    0:03amに生まれたからほとんど変わらないですね!

ほとんどミルクですよ!

• 10月14日