※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

ガーゼハンカチをおしゃぶり代わりに使って寝る子供がいるが、歯並びに影響は?ガーゼ離れが必要か悩んでいる。

ガーゼハンカチ大好き!おしゃぶり変わりにチューチュー吸って寝るお子さんいらっしゃいますか??

うちは放っておけば、年中口に入れながら遊んでたりするので、ここ1ヶ月は寝る時のアイテムとして使ってます。
ガーゼ離れした方がいいですかね?おしゃぶりや指しゃぶりみたいに歯並びなどに影響出ますかね?
ガーゼ吸うお子さん、わりといるとは聞くのですが...

コメント

しむりん

うちも吸いますよー(o^-^o)

口に入れすぎて、おえーってなってます( ̄▽ ̄;)

ガーゼとっても、指を口に入れすぎて
おえーってなってます😭‪‪💦‬

  • まめこ

    まめこ

    おえーってなりますよね💦ガーゼもすぐビチョビチョになっちゃいますよね💦好きに吸わせてますか??

    • 10月14日
  • しむりん

    しむりん

    ガーゼ大好きです!笑

    うちは、ミルクや授乳後は
    おえってなって吐かないように
    ガーゼは渡してないです(o^-^o)

    でも今は、人形の手足とか下にひいてるタオルを口にいれてますが
    ガーゼは薄いから、どんどん奥に入れちゃうから、タオルとかの方がいいかなと最近思ってます…

    • 10月15日
  • まめこ

    まめこ

    タオルや下の方の毛布とかだと、歯が生えた時に繊維をかじって食べちゃうんじゃないかという懸念もあります💧
    ガーゼハンカチだと、まだガジガジしてもほつれにくいかな?とは思うのですが、どうでしょうか🤔

    • 10月15日
  • しむりん

    しむりん

    たしかにそうですね(>︿<。)

    一応今は、歯がないので
    自分でちょっと抜いてみて
    抜けそうな人形などは、どかしてます😭

    でも、歯が生えてきたらそうもいかなそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 10月16日
苺

ガーゼならまだいい方です😅うちは毛布をハムハムちゅーちゅーしてます😫
やめさせようか悩み中です😭

  • まめこ

    まめこ

    毛布だと、頻繁に洗って...とはなかなかいかないですもんね💦
    ガーゼだと、すぐ変えられるからまだ衛生的かな?って感じですかね🤔

    • 10月14日