※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の息子の冬のアウターについて悩んでいます。九州在住で、5ヵ月になる頃は80サイズがいいでしょうか?フードの必要性も知りたいです。

3ヵ月になったばかりの息子がいます。
服装についてですが、この冬のアウター、何を着せようかと悩んでいます。九州地方です。
またアウターを着る頃は5ヶ月~と思いますのでサイズは80でいいのか、、、?
今は体重7キロで、70でちょうどいいんです。
それからフード付きかフード無しはファッション性だけでしょうか?あった方がいい、ない方がいい等教えて下さい。

コメント

🌹

80でいいと思いますよ!
薄毛ならフードありですかねw

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!
    ダウンジャケットやベストなど、、何を着せたらいいですか?

    • 10月14日
  • 🌹

    🌹

    ダウンジャケット買ったのですが、今のところだとベストの方が使えるのでベスト着せてますね😊

    • 10月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    両方買われましたか!ベスト良さそうですもんね🎵さっと着せてあげれそうです(^○^)

    • 10月14日
ずんだ餅

サイズは80で良いかと思います!
フードは、取り外しできるタイプはどうですか??
私は、取り外しできるできるタイプのを買う予定です(^ ^)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    取り外しできるもの、良いですね!
    わたしも探してみます😆
    ちなみにどんなアウター買われますか?
    ジャケットやベストなど、、

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    こんな感じか‥‥

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    これが良いな、と思ってました!

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    すみません、写真貼り忘れました😫💦コレです❗️

    • 10月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    可愛い~💓その赤いジャケットなんて、子どもだからこそ可愛く着せられそう!
    わたしもプチバトーのそういうジャケットを考えてたんです。でも今改めて見たら、どうやらフードは外せなさそうで他を検討してみます、、(笑)ありがとうございます😄

    • 10月14日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    黄色も可愛いですね😍

    赤い方可愛いですよね!ちなみに、どちらもGAPです!

    • 10月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    GAPまだ行ったことありませんでした!
    かっこいいですね✨参考にさせていただきます💓

    • 10月14日
モイ

福岡に住んでます!
まだ抱っこの時期なので、もこもこのポンチョが着せやすくて上の子のとき重宝しました!普通のアウターだとまだ自分で袖を通してくれないので着せにくくて💦フードがあるポンチョだと、抱っこ紐のときあたまにスポッとかぶせるだけだし😊
ちなみにポンチョは長く使えるので110のものを生後2ヶ月から使ってました!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    なるほど!ポンチョ使い勝手良さそうだし、可愛いですね(*^^*)
    袖も悩みの一つでした。
    サイズは大きめでも大丈夫なんですね!
    おとなりの県なのでとても参考になります!

    • 10月14日