※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
お金・保険

格安SIMについて教えてください。現在の携帯代を下げたいです。ソフトバンクのWi-Fiを使っているので、UQモバイルなどに変えたらWi-Fiも使える?ソフトバンクは格安SIM出していないのでしょうか?他社の格安SIMでお得な会社はどこでしょうか?ありがとうございます。

格安SIMについて教えてください(;o;)
現在、夫婦でソフトバンクのiPhone使っています!
ソフトバンクのWi-Fiが家にあります!

夫の方からソフトバンクのWi-Fi代が引かれてるので夫は毎月14000円くらいです。
私は毎月8000円くらいです。

今格安SIMにして固定費である2人の携帯代を下げたいと考えたのですが、格安SIMってワイモバイルや、UQモバイルなど種類がありますよね?
それはどこで話を聞いたらいいですか?

現在ソフトバンクでソフトバンクのWi-Fiを使ってるので
ソフトバンクで出ているUQモバイル?などに変えた方がWi-Fiもそのまま使えるし?携帯代だけ安くなってお得ですか?

それともソフトバンクは格安SIM出してないんですか?

すみません。何もわからず…調べてもよく分からず、ここで質問させていただきます(;o;)

現在の状況でどこの会社の格安SIMにしたら私達はお得なのでしょうか?…

もし他の会社の格安SIMにする場合、ソフトバンクのWi-Fiは継続できないですよね?ソフトバンク解約する事になるなら…

すみません。詳しい方教えてください(;o;)

コメント

ほー(断乳完了)

ソフトバンクから出てる格安CIMはワイモバイルです🤗
うちは夫婦でソフトバンクからワイモバイルにかえました!
プランなどもあるし、一概にこれがいいとは言えないので
家電量販店の携帯コーナーで見積もりだしてもらえるのでお話聞きに行ってみたらいかがでしょう❤

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

ソフトバンクからはワイモバイルが出てるんですね!!
    近くのソフトバンクでお話聞けますかね?!

ちなみに、ほーさんは、ワイモバイルで夫婦お二人で今おいくらですか?

ソフトバンクのスマホからワイモバイルに変えて不便だなと感じた事はなんですか??

• 10月14日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

私はイオンの携帯コーナーで友人が働いてるのでそこで聞きました!
    うちはポケットWi-Fiとスマホ2台で10000円しないくらいです🤗
    特に困ることないですねー🤔

• 10月14日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね!!

ソフトバンクからワイモバイルに変えたとき、携帯?も新しくなるんですか?
    それともそのままずっと使ってたiPhone?を使えるんですか???

• 10月14日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

SIMカードだけ変えれるなら今使ってるiPhone使えますよ!

• 10月14日
  • 3kidsママ

3kidsママ

SIMカードだけ変える場合、ソフトバンクに相談に行ったらいいですかね?それともワイモバイルに相談に行ったらいいですか?

それとその場合、写真やLINEなどのデータはどうなりますか?移行しなくてはならないですか?

たくさん質問してしまい、すみません(;o;)

• 10月15日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

ワイモバイルで聞いたらどうでしょうか🤗
    iPhoneなのでデータはiCloudにいれておくか、パソコンで保存しておいて移し替えるとか🤔?
    私はアンドロイドなのでiPhoneは詳しくないのでそのへんも全部ワイモバイルで相談したら教えてくれますよ!

• 10月15日
☆★

ワイモバイルもソフトバンク光のお得割やってますよ🌸😊

うちはスマホ3台➕ソフトバンク光(有線契約で無線ルータ買ってきてWiFi飛ばしてます💡)で12000円です。

今はもっと安いプランが出ているのでそちらの方が安くなるかもしれません🌷😃

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

ワイモバイルのお話、相談は近くのソフトバンク行けばしてくれますかね?

もっと安いのが出てるんですね!!

• 10月14日
  • ☆★

☆★

ワイモバイルで聞いてくれると思います🌷😇

• 10月14日
  • ☆★

☆★

ソフトバンク光のセット割も子会社のワイモバイルでやっています🌸

• 10月14日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね!
    現在お互いソフトバンクのiPhoneでソフトバンクのWi-Fiで、支払いも残ってるのか払い終わってるのか分からないですが、それもワイモバイルで対応してもらえますか??

• 10月14日
  • ☆★

☆★

今現在の契約に関してはソフトバンクで確認されて、新規の相談に関してはワイモバイルですね🌸😊

• 10月14日