※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の眉毛の所にブツブツが出てきた。消えると聞いたが、皮膚科へ行った方がいいでしょうか?

こんばんは!
1ヶ月の男の子育てます!
最近になって眉毛の所だけブツブツ?カサブタみたいなのが出てきました。
親に聞くと段々消えていくよと言われたんですがこれって消えていくものなんですかね?
やっぱり皮膚科とか行ったほうがいいですかね?

コメント

大まいまい

写真分かりにくてごめんなさい。

サクラ

脂漏性湿疹でしょうか?
そのうちきれいになりますよ(^-^)

  • 大まいまい

    大まいまい

    回答ありがとうございます!
    きれいになるといいです(´▽`*)

    • 8月14日
はんなり

うちも同じ頃、眉毛のとこだけに黄色のかさぶたできました!

産院で、助産師さんに
眉毛にオリーブオイル塗られて少し経ったらお湯で濡らしたコットンでこすってもらったら落ちました!
赤くなりましたが、少し経ったら消えて綺麗になりました!

脂漏性湿疹であればの話ですが(^ー^)
特に薬とかはいらないみたいです(^ー^)

  • 大まいまい

    大まいまい


    回答ありがとうございます!
    やっぱりなるものなんですね!(´▽`*)
    もう少し待ってみます(´▽`*)

    • 8月14日
みゆきママ

脂漏性湿疹の類と思います。
きになるのであれば、ベビーワセリンか小児科に行って、プロペト、酷いならセルロイド系の薬を処方してもらってもいいと思います。
ただ、塗られた赤ちゃんは、塗った部分が火照るのですっごい薄く塗った方がいいです。

うちの子も眉毛と前髪にビッシリでしたが、塗ったり塗らなかったりしたら1ヶ月で綺麗に(^^)
思春期ニキビみたいなもんだなと思いましたw

  • 大まいまい

    大まいまい

    回答ありがとうございます!
    一応薬もあるんですね(´▽`*)
    もっとひどくなるようでしたら皮膚科に行ってみようと思います!

    • 8月14日
りょうか

脂漏性湿疹だと思います。黄色い脂を落としてから洗うときれいになります。私の場合はココナッツオイルですぐきれいになりました。