※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

里帰り出産のための診察に高速バスで3時間半かかりますが、22週の妊娠でバスに乗るのは大丈夫でしょうか?

質問です!
22週ころに里帰り出産のための診察を受けに
里に帰ります!
そこは高速バスで3時間半です!
バスに乗るのは大丈夫でしょうか??

コメント

まい🌼

バスに問題はないと思いますが、
時間が長いですね😣
新幹線などで早く済まないですか?

• 由紀

由紀

やっぱり長いですかね
    他の手段考えてみます
    ありがとうございます!

• 10月15日
k

私もその頃、車で3時間くらいの里帰り先の病院に行きましたが、妊婦はずっと座りっぱなしだとエコノミー症候群みたいになりやすいので、なるべく休憩で車を降りて身体を動かしたりするといいと言われました!
高速バスも休憩あると思うので、大丈夫じゃないですかね?^ ^
車の中でも、足動かしたりしてました!

• 由紀

由紀

足を動かす!!!
    たしかにいいあんです!
    ありがとうございます!😊

• 10月15日
ママリ

私の場合はなんですが、16週と22週ってちょっと変わりました。22週の頃になると同じ姿勢を続けるとお腹が張ってきたり、車で一時間助手席にいるだけでもお腹が張ったりしました。私の場合なので由紀さんは何ともないかもしれません。

でも先のことはわからないので、出来ればもっと早く着く経路で帰っては?高速バスは安いかもしれませんが妊娠中はそんなことには変えられないと思っています。
値段の問題じゃなかったらすみませんが、高速バスじゃなきゃ帰れない地域なんてないかなと思うので…

私も今は必ず新幹線の指定席で帰ります。

• 由紀

由紀

変わるんですね‼️
    今大丈夫でもわかりませんね🌀
    新幹線見てみます
    ありがとうございます😊

• 10月15日