※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊娠・出産

悪阻のない妊婦の特徴について質問です。胃腸が強く、風邪を引きにくい、ストレスがない、経産婦でも悪阻がない人がいます。悪阻のない人の特徴なのか知りたいです。

悪阻のなかった方に質問です!!
①胃腸が強い。
②風邪を引きにくい。とにかく元気(笑)
③ストレスが無い。
④経産婦の方、悪阻は毎回ない。

私は悪阻のない妊婦で前回も今回も悪阻はいつ来るのか?と思う程悪阻が無いです。悪阻のある人は多いですが、無い人と出会う事が無く是非この質問を聞いてみたいとおもっていました!
これはネットで見た悪阻のない妊婦さんの特徴?のようなものらしいです✨

私はすべて当てはまります!ここ5年仕事も皆勤賞です。風邪を引いてもとても元気なんです(笑)嫌な事も寝たら忘れるタイプです。

コメント

みぃ。

初妊婦なんで④以外当てはまります(*^^*)
周りも悪阻の無い人全部当てはまるかもです。笑😂

  • yheママ

    yheママ

    悪阻ない方周りにも居られるんですね💕この情報はあながち嘘でも無さそうですね(笑)

    • 10月14日
まりっぺ

私は1人目悪阻全く有りませんでした😊3番までは恐らく全部当てはまります!!笑
冷え性とかも関係しているみたいですね!!
今は2人目の妊娠が発覚した所ですが、吐いたりは無いんですが夕方から寝るまでずっとムカムカします😭前回皆無だったんでちょっとしんどいですが、1日に何回も吐いちゃう人もいるのでそれと比べると楽なんでしょうけど😂

  • yheママ

    yheママ

    冷え性も関係あるんですね!
    冬は手がよく冷たいと言われますが水仕事なのでそれのせいかな?笑
    確かに!ムカムカで収まってるなら楽な方なのですかね‪‪💦‬このまま重くならず安定期迄行きたいですね♥

    • 10月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目は悪阻ひどかったですが、2人目は全くなかったです😮
でも②以外は当てはまらないです😂😹(笑)
今回は上の子いるから、悪阻なんかで寝込んでられないって気持ちが勝ったのかなと勝手に思ってました(笑)(笑)

mika

3回とも悪阻なしでした!
でも1人目産んでから胃腸炎にかかるようになり、風邪も引きやすくなったと思います(笑)
今回の妊娠中は特にストレスだらけです😅
ちなみに母も悪阻はなかったそうです。

  • yheママ

    yheママ

    3回とも悪阻なし!凄いです( °_° )
    あまり当てはまらないですね!本当体質でしょうか??うちは母も姉も悪阻が重かったみたいで不思議がられます(笑)

    • 10月14日
deleted user

初産だったので④以外は全部あてはまります(^^)
妊娠中もインフルかかってる旦那の隣でくっついて寝てても何もならず、産後も体調崩したこともないです♪
楽観的なので思い悩んでストレス抱えるとかもそんなないかもです⑅◡̈*

  • yheママ

    yheママ

    インフルも移らないって凄い免疫機能強いですね!!
    結構当てはまりますねー😻

    • 10月14日
uuum02

私は初産ですが、悪阻全く無しでした!
ちなみに全て当てはまりません(笑)
お腹は弱いですし、体調はすぐ崩すし、ストレス性の胃腸炎に毎年なったりと💦
なので妊娠前は絶対悪阻やばい!と思ってたのですが、全くありませんでした。笑

  • yheママ

    yheママ

    意外でしたね(;°ロ°)
    ここまで来るともう悪阻も大丈夫そうですかね?!💓

    • 10月14日
  • uuum02

    uuum02

    本当にびっくりでした!笑
    yheママさんは前回も今回も
    悪阻なくてラッキーでしたね😂✌
    後期悪阻もあると聞いて
    まだ油断禁物ですが
    このまま無いこと祈りましょう!!

    • 10月14日
しょうちゃんママ

全部当てはまりませんでしたが、全くつわり無かったです(笑)男の子は悪阻がないって聞いたことあります!

  • yheママ

    yheママ

    そうなんですね!!女の子でしたがほぼ無く、今回も女の子っぽいかなーって気はしてますが食の好みとか言いますもんね♡

    • 10月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も悪阻酷くなかったです!

初産だったので④以外全部当てはまります😂

  • yheママ

    yheママ

    当てはまりますかʚ❤ɞ
    悪阻はない方が楽でいい、本当にこの一言です!!
    是非悪阻の酷い方に私の悪阻なし生活を交換して貰って楽になってほしい!と思う程悪阻のある方は辛そうですよね😭

    • 10月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    悪阻がない分胎動感じるまでは
    赤ちゃん元気かな?って心配なって
    たけど悪阻ない方がいいですよね😢
    なかなか治らず後期までって人も
    いるって聞いて辛いやろなって
    めっちゃ思いました😭😭

    • 10月14日
ままり

上の子は軽い食べづわりでしたが下の子は全くなかったです!
ストレスは知らないうちにたまってるのかもしれませんが特に自覚なしです😂
妊娠中に胃腸炎やらインフルやらやりましたが、それ以外基本熱も出しませんし風邪引いたとしてもケロッとしてます(笑)

  • yheママ

    yheママ

    私も似てます♡
    感染性胃腸炎の時は流石に半日休みましたが(行ったんかいw)それ以外は休む程もない程軽症です(笑)
    インフルになった事もあったのですが、気付かず生活してました(笑)

    • 10月14日
ママリ

①胃は強いですが、腸は薬飲まないとだめな便秘体質です。
②普通だと思います。
③今は専業主婦なので余計なストレスはないです。
④初産婦です。

なのでストレスがないくらいしか1番当てはまらないです~

  • yheママ

    yheママ

    なるほど!!
    ストレス無いのは1番体にいいですね💓

    • 10月14日
うめ

私も気づけば悪阻が今の所ないみたいです^ ^初期は朝一に貧血になることはあったのですが、それ以外は元気な妊婦で、会社も普通に行ってます^ ^これから先もないといいんですけどね^ ^

③に当てはまります^ ^女性は生理とかの前後でイライラするとか聞くけど、私はそういうイライラもなく、妊娠してからもイライラする事ないです^ ^私もとりあえず寝れば忘れちゃう感じですw

ただ、胃腸は3回入院してるので、多分弱い方で、風邪も毎年ひいてたのでもらいやすいかな?と思ってる、初産婦です^ ^

  • yheママ

    yheママ

    貧血は妊娠中どうしても出やすいですよねー😭
    私も立ち仕事でよく目眩がします!脳貧血っぽいです💧
    ストレスって案外悪阻に1番大きく関係してそう?!貯めてない!って思ってても意外に貯めてる方多い気がします!このまま悪阻なく元気に出産を終えれますように🙏

    • 10月14日
yheママ

1人目は悪阻酷かったんですね!
今回はラッキーですね💓
うちも同じくらいの娘いるので分かります!忙しいですよねー(笑)