※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳半の息子が、断乳をきっかけに寝かしつけが抱っこか、らっこ寝?にな…

1歳半の息子が、断乳をきっかけに寝かしつけが抱っこか、らっこ寝?になってしまいました😅
昼寝は今まで添い乳だったので、抱っこでもしょうがないかなぁ…って気はしますが、夜でも抱っこ、昼間もくっついてくる割合は増えました😥

短時間ならいいのですが、息子も11㌔以上あり、抱っこ紐嫌、上に乗っかられて寝る時もあるので、正直身体が持たないです( ;∀;)
ここ3日くらい夜泣きが復活したのか、昨日は3時間以上格闘して腰は痛いわ、お腹は打ち身状態…旦那とも喧嘩になりました😭

改善方法やアドバイスがあれば教えて頂きたいです💦 ちなみに寝かしつけは1歳になる前から旦那拒否です😥

コメント

かおり1007

寝る流れとしては、オルゴールかけながら絵本2,30分読む→電気消して添寝→無理矢理起こされて抱っこまたはラッコ寝です…