※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

RSの症状で食欲がなくなり、熱や体調不良が続いている状況。食事を拒否し、体力も低下している。病院での診察を迷っている。

RSの食欲がなくなるって
どんな状況ですか??

3日~4日前から鼻水と痰の絡んだ咳が出て
昨日から38度超えの熱がずっと続いてます。
昨日やっとRSの診断がおりました。

昨日までご飯は出したもの全部食べてくれてましたが
ぐったりしてることが多く
おしっこが濃くなったので昨日は午後から点滴をしてもらい帰ってきました。

夜中も席はするけど起きてしまうほどではなく
いつもより少し長く寝てました。

今朝の朝ごはんをイヤイヤって首を振ったり、
口に運んでも閉じたまま開けてくれず
ずっと機嫌が悪かったです。
これは食欲が落ちたってことなんでしょうか( ´・ω・`)

ヨーグルトに混ぜた痰を切るシロップと
アイスに混ぜた抗生物質は食べてくれました。

吐き戻しとかはないのでなんとも言えない感じです(´๑•_•๑)

いつもならマグロのように動き続けるタイプなのですが
今も元気がなくなってぐったり私にひっついてます。
水分は少ないけど取れてる感じですが
出てるおしっこはかなり匂いが強いです。

病院で見てもらった方がいいのか迷います( ´・ω・`)

コメント

せま1125

ぐったりしているのであれば受診した方いいと思います!
次男は食べれない薬飲めない、水分もあまり取らずでぐったりぼーっとしてて入院なりました(>_<)前日まで元気で小児科にもかかってたのに急に悪化しました!!

  • 草組

    草組

    お薬を混ぜたヨーグルトやアイスクリームは食べるんですが 苦笑
    大好きなふりかけご飯(お粥)も拒否で焦りました( ´・ω・`)

    あのあと診察してもらい点滴をしてもらい帰ってきました!

    知り合いが昨日からRSで入院してたので怖くなりました(´×ω×`)

    一応週末のお守りとして紹介状貰ってあります。。。
    使わずに返すことになってほしいです…

    • 10月14日
  • せま1125

    せま1125

    RSうちの上二人は入院までなってましたw上の子は点滴してすぐ元気になりましたが下の子は1週間ぐったりしていました(>_<)

    草組さんのお子様も悪化せずこのまま回復してくれるといいですね( ´•_•` )早くよくなりますように!!

    • 10月14日
  • 草組

    草組

    相変わらず鼻はどんどんに詰まってしまってますが以前のようなグッタリはなくなりました(・∀・)

    入院した子また一人聞いたのでみんな大変ですよね(´×ω×`)

    • 10月15日
1214

とりあえず、明日は日曜日なのでぐったりして、おしっこの臭いが強いなら受診しましょう。

脱水の可能性も考えられますよ(〒^〒)

  • 草組

    草組

    脱水気味だったみたいです(´;ω;`)
    指先につける機械?で数値を見たら点滴をしましょう!ってことになり点滴をしてもらい帰ってきました。

    それからは急に元気になりました。笑

    ゆうご飯も軽いものですが食べてくれ
    おしっこは相変わらずですが様子みてます。
    いちおお守りとして紹介状は貰ってきました。

    • 10月14日
222

おつかれさまです😢
お子さんもママも大変ですよね😞
うちの子も1歳くらいの時、RSになり入院になりました。咳とかよりもご飯を食べない、オシッコがめちゃくちゃ少なくて入院になりました。
もちろんぐったりもしていましたので、心配になり通っていた大きい病院に電話をしたら入院の準備を持って来てください。とのこと。
点滴をするようになってから、徐々に食べるようになりました✨やっぱり食べてくれる姿は安心しますよね😊

  • 草組

    草組

    割と入院になる子が多いようで私の通ってる所でも現段階で3人いると言われました。

    半日おしっこが出て無くて心配になり見てもらったら
    やはり脱水気味になってて
    点滴をしてもらい帰ってきました。

    打ち終わる頃から急に元気になりました。

    お守りとして紹介状は貰ってあるので
    使わずに返すことになってほしいです(´×ω×`)

    • 10月14日