※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

秋冬用の服を買う際、サイズ選びで悩んでいます。大きめを長く着たいか、ピッタリを選ぶか。4ヶ月時点で62センチ7.1キロです。

秋冬用のジャケットと、着ぐるみのサイズについてです。秋冬は半年〜1歳の時期です。一目惚れしたジャケットと着ぐるみがあって、次の冬着て終わるのはもったいないなぁと思って90を買おうかなぁ…でもさすがにぶかぶかだよなぁ…と思って数日悩んでますww
みなさんはピッタリのサイズを選びますか?
それとも少しぶかぶかでも長く着れるようにと大きめを買いますか?
ちなみに4ヶ月時点で62センチ7.1キロあります。

コメント

ssao

うちの息子も今週末に四ヶ月になります。
同じく、一目惚れした着ぐるみがあり、80cmを購入しました!

一応、一歳半目安(来年の秋)に着る予定です♡

着ぐるみって、よちよち歩きのときが可愛さ倍増かなって思って、一歳あたりを目安にしました😊

• Nadeshiko

Nadeshiko

着ぐるみってなんでも可愛いし、小さいうちに着せるとこれまた可愛いですよね!
    これから服は80を購入していくんですけど、90だと結構大きかったりするかな〜って思うけど今はまだ着せないしもう少し大きくなったら少しはぶかぶか具合が軽減されるかなって思ってきましたww

• 8月14日
れい

半年~1歳なら80で大丈夫じゃないかな?
うちの子でもピチピチですが80なんとか着れます。最近は90買ってますが。
今、1歳1ヶ月です。身長76、体重10kです。

• Nadeshiko

Nadeshiko

洋服は80を購入していきます!
    1歳1ヶ月で80ピチピチなんですね!大きい方だったりするんですか?

• 8月14日
  • れい

れい

一応標準ないですが大きめです。

• 8月14日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

うちの子も標準内だけど少し大きめです!
    参考になりました!ありがとうございました!

• 8月14日