※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

旦那はなんかの病気なのでしょうか。切った爪をそのまま床に放置するん…

旦那はなんかの病気なのでしょうか。

切った爪をそのまま床に放置するんですけど。

これ何十回もやめてって言い続けてきたんです。

でもダメでした。

今日は写メを撮っておきました。

本当にきたない。

なにより下の子ハイハイするし本当にやめてねっていったのに。

普段から自分棚上げの旦那。

旦那の事指摘するも私の事もなにかしら見つけて指摘します。

例えば洗濯物いれてないやらです。

これは別に汚くないし
子供にとって悪影響でもないことなのに。

本気で冷めるってこうゆう事なんですね。

コメント

ミッキー

うちの旦那みたい、、、。爪は治りました(笑) でも 基本荒いので、食器洗いをする時に横の食器や床に泡が跳びまくり、、、。でも放置、、、。 お風呂洗いをして スポンジの水をきるとき パンパンするので 脱衣場通り越して廊下まで、、、。 コーヒーなどを2階で飲もうと運んで 階段にポタポタ垂れてても 放置。 言うと ため息をついて 拭いといてくれたらいいやろ! と あっ 夜1人遅くまで起きているのですが 暑いと雨戸を開けるらしく、閉めるように言うのですが 夜中起きるといつも開いている(+_+) 勝手口の電気つけっぱなし多々、、、。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    似てます...
    なんなんですかね...
    どうして分かってくれないんですかね😭

    • 10月14日
  • ミッキー

    ミッキー

    そのくせ逆に いやいやいや、それ迷惑かからんやん!って事を見つけていってきます(+_+)
    はぁ、、、?また? なんで? 子供以下か? 学習能力なさすぎ と呆れてしまいますよね(+_+)

    • 10月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    わかりますわかります!
    全く同じです...笑
    タチ悪すぎですよね。
    本当に子供以下すぎて...
    学習能力ほんとになさすぎです。

    • 10月14日
みゆ☆ミ

うちも旦那に何度言っても直らないです‼
切ったら掃除機ぐらいかけてって言ってもやらずです。
やると言ったことも実行しない人なのでいつもイライラしてます。
病気と言うよりだらしないに近い気がします。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!
    なんで治らないんですかね😭

    それですね!本当だらしないです...

    • 10月14日
たかち

ゴミ箱の上で切るので爪の放置はないですが…ティッシュとかそのままのことがありますね(^_^;)あとは脱いだものとかもそのまま。

ホント、子どもにどう教育するのか不思議です。毎回「使ったものは元に戻す、汚いものはゴミ箱か洗濯かごに入れる」それだけと伝えてます。その時だけ直ります(笑)

ななこ

同じく爪放置です。
爪切りの中に爪が入るから大丈夫と、
いや、はいきれてねーし!!
言っても無駄です。
ほんと汚いですよね😠

lily

私もつい先日、旦那はなにか病気なんじゃないかと疑い、心配しておりました笑

たった1年間で3度、結婚してから何度目かわからないケータイ紛失事件に完全にぶちギレました。
わざわざ買ってやったケータイポーチやショルダーバッグは使わず、ほぼ毎回ポケットに入れたまま自転車走行中に落としてなくします。
相当頭やられてると思いました。
使った綿棒をまた使うからと色んな所に放置するので、何度も子供がなめたり(使用済み)。

本気で苛立ち、
「いつまでも学習するつもりがないなら頼むから別れてくれって言いました。
子供のことで精一杯なのに、なんで旦那がストレスの原因になってるのか。
予防策すら考えず、ただぼーっと生きてたいなら
独身に戻って好き勝手やってくれ、
私は同居人の世話までするほど暇じゃない
ただ金稼いでくるだけのやつなんて必要ない。
いつまでもそんなマイペースに歩くなら
私はせっかちだからあなたのことを待ってられない。
子供がいるから前に向かって進んでいかなきゃいけない。
先頭に立つはずのあなたは一番後ろでのんびりしてたいなら
この先一緒に子供の成長を見ることはできなくなる。
(つまり離婚)
さぁ、あなたはこれからどうしますか?」
もうほんとにボロカスに言ってしまいました笑

次の日からは、さすがに効果は出てましたが
長く続くのがどうか...笑
情けないですよね。
一緒にいて、恥ずかしいし。
だけど子供のことは大好きで公園に行くと
子供も楽しそうな姿を見てると
私が変えるしかないのかなって思います。
子供が大きくなったときの練習なんだ。
今のうちに体験していてよかったと思うしかないです笑

a

うちの旦那は、爪切りじゃなくて、手で爪むしったり歯で噛んだりしてその爪があちこちに落ちてます。やめてって何十回言ってもわからない!使ったもの片付けない!適当!
仕事から帰ってきて手も洗わずに赤ちゃん抱っこするし、それも何十回言っても返事だけ(._.)車の中もゴミ車並に汚いし何もかもだらしない!食べ物もかなりこぼすし、何もかもイライラします!義母が全然怒らないタイプだからあーだらしなくなったんだよって感じです😏

まゆこ♪

うちの旦那の事かと思いました~(笑)

脱ぎっぱなし、食べたらそのまま。ゴミはその場に放置、出したら出しっぱなし。
脱いだ物は脱衣場、開けたら閉める、ゴミはゴミ箱。こーゆー事を教わらずに育ったんだな…と毎日イライラさせられる。
旦那が家を汚してるくせに
お前今日掃除した?って(笑)

小学生の息子たち以下で、呆れ果ててます(╥╯θ╰╥)