※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ていて夜眠れない場合、生後15日の赤ちゃんはまだ日夜のリズムが整っていない可能性があります。赤ちゃんのペースに合わせて、夜は暗く静かに過ごすと良いでしょう。

昼間良く寝ていていつも12時回る授乳したら
眠たくないみたいでいつもグズグズ言うてたり
ミルク2回足してやっと朝の6時ぐらいに3時間寝てくれます
まだ生後15日ほどで昼間寝過ぎて夜寝れないんですかね?
夜どうしたらぐっすり寝てくれますか?
今は赤ちゃんのペースに合わせるべきですよね?

コメント

まめぴ

うちも全く一緒です(b_d)
生後11日で、今日も夜中2時から8時までグズグズでした(;_;)
アドバイスではなくてすいません(;_;)

• あいな

あいな

新生児と過ごすの14年ぶりで中々忘れてしまってて
    やっぱり夜中ぐずりますよね^o^
    でも可愛い過ぎて眠たくても何回も抱っこしたりして朝まで赤ちゃんに付き合ってます
    お互い夜中まだまだ大変だけど頑張りましょうね

• 8月14日
なゆなゆ(´∇`*)

まだ新生児は昼夜の区別がつかないので、そんなものです!
寝る前にミルクいっぱいにしてお腹満腹にして満足させるしかないですかね…((T_T。)
昼夜の区別つくまで、赤ちゃんに付き合っていくしかないと思います…!(;A´▽`A)

• あいな

あいな

ミルクいつも100ぐらい飲んで居て夜中も2時間ぐらいでちょい飲みしたいみたいで40ぐらい飲まして少し寝てまた起きての繰り返しですね^o^
    まだ朝と夜の区別出来てないから
    ママが気長に付き合って行くしかないですね
    旦那が夜中見てあげるって言ってくれても旦那じゃ寝かせられなくて笑
    やっぱりママが一番ですね

• 8月14日
さりぃ

今3ヶ月ですが、新生児の頃はそうでした!夜中にぐずぐずして本当に寝なくて。でも成長とともに少しずつ寝るようになったので、今は赤ちゃんのペースで寝れるときにこっちも寝るって感じだと思います。体調に気をつけて下さいね、

• あいな

あいな

3ヶ月ぐらいしたら夜ぐっすり寝る様になりましたか?
    今は気長に付き合って行くしかないですね^o^
    でも可愛い過ぎて全然疲れないしめっちゃ眠たいけど朝まで頑張ります^o^

• 8月14日
さりぃ

今は腹時計なのか、四時間毎に夜中起きますね笑っ
だから2回くらいでしょうか。最近は指しゃぶりするようになって、自分で寝ようとしてくれます。本とに日に日にって感じで、最初の一ヶ月はなんとか我慢です涙

初めてのことばかりで、沢山泣きましたし、イライラしました。でもだから小さな成長がとても嬉しく感じますよ(*^^*)

• あいな

あいな

新生児の時は大変ですよね^o^
    尚更初めてのお子さんならイライラもしますよねなかなか寝てくれないと
    私は3人目で歳行ってからの子供なんでなんか余裕があるからイライラは無くてただただ可愛いだけしかないですね^o^
    いちいち全部が可愛いです(≧∇≦)
    旦那にまだもう一人欲しいってお願いしてます笑

• 8月14日
さりぃ

三人目なんですね🎵素敵ですね❤お産って大変ですけど、かわいくて忘れちゃいますよね🌠🐰私も今また赤ちゃんほしいなぁって思います🐾😚
年の離れたらお子さんですと、上の子たちもいろいろ感じてるのでしょうか✨

お互い頑張りましょうね❤

• あいな

あいな

赤ちゃん本当に可愛いですよね❤️10代の時に娘2人産んで次30代で3人目産んだけど全然可愛さが違いますね😀
    初めての男の子だしまだ子供欲しいってなりました(≧∇≦)
    お互いまだまだこれから子育て大変だけど頑張りましょうね^o^

• 8月15日