※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。便が出ず心配で、体重増加も気になります。便秘改善の方法を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい💦

汚い話ですが、多分ここ2週間ほどまともに便が出ていません…😱
少しは出たのですが、溜め込んでるであろうブツの3分の1も出ていないと思います。
薬を使っても駄目です。
熱いものと冷たいものを交互に食べたり、牛乳と水を交互に飲んだりしてわざと下痢しようともしましたが、出ない…😭

元々便秘だったので、妊娠してより酷くなっているのだとは思いますが…。
ここまで来ると赤ちゃんが心配です。
最近激しい胎動も、苦しくて暴れてたらどうしようと思ってしまいます。

今日の午前中妊婦健診なんですが、便が出てないせいで体重がめちゃくちゃ増えていたらどうしようとか、悩みが尽きません…。

頑固な便秘の方、どうやって便を出していますか…!?😭

コメント

ゆき

便秘で薬もらっても
効かなかったので
参考になればいいですが…
夜にヨーグルトを食べたら
朝出ましたよ(*´꒳`*)
便秘と言っても1週間
まともな便がでないくらいでした😅
頑固な便秘に効くのかは
分かりませんが、
よかったら試してみてください(>_<)
あっ、もし試したことがあったら
すいません😓

はぶかー

私も便秘で体重増えちゃって、前回の健診で薬出してもらいました。
薬飲むようになって便は柔らかくなって出やすくなったのですが、そもそもの便意がなかなかありませんでした💦
ヨーグルト、牛乳とかも私にはあまり効かなくて…
色々調べて、食後につま先立ち5分間するといいと聞いてやってみると、ビックリするくらいすぐに便意が来ます❗️❗️
お腹に物が入ってる時の方が効果あるみたいです!
ふくらはぎが第2の心臓と呼ばれるくらい血液循環に関係しているらしく、効き目がありました✨

つま先立ちして便意を起こしても、薬がないと便が固くて出なかったので、私は薬とつま先立ちの併用で毎食後出すようにしてます✋

何も効かなければ一度お試しあれ❗️*\(^o^)/*

• はぶかー

はぶかー

グッドアンサー頂きありがとうございます❗️
    つま先立ちも効果あったようでよかったです😊✨

やっぱり溜まった分出すのキツイですよね💦
    ホントの解決は出産まではないんでしょうけど、お互い上手に付き合っていけるといいですよね👍

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

つま先立ちに助けられました😭✨
    ほんとですねー💦しんどかったです💦
    そうですね!大変ですが頑張ります😊

• 10月15日
minon

私も便秘です。
特濃の牛乳を飲む、キシリトールガムを噛む。野菜を食べる。ヤクルト、ミルミルを飲む。トイレの座り方を気をつける。なかなかそれでも厳しい!

みぃ

薬が効かないのって辛いですね。
私はもともと薬がないとベンが全く出ません。

今は、2日に1回は出したくて酸化マグネシウムを1日3回飲むと出ます。

水を1リットル以上飲んだり、飲むヨーグルトやヨーグルト、キムチを食べるとスムーズに出ます。
あと、根菜を食べるようにしています。
体重計乗るの怖いですが、検診で厳しく言われるのが嫌でちょこちょこ乗ってます。

まい(^_^)v

うちも、妊娠中はそうでしたが、フルグラを食べるようになったら牛乳も多少とるし、バランスのよい栄養かなとかと思い食べてました。
カロリーもそんなにないかとか(^_^;)

あー

座薬もダメですか?
座薬でもダメなら摘便ですね!私は看護師なので抵抗ないのですが…
硬くなって出なくなると痔になりやすいので、余計同じことの繰り返しになりやすいですよ。

シロちゃん

はじめまして。
ダノンビオのヨーグルトが効きましたよ。あとは
薬のマグミットを内服していました。
ただ、2週間の便秘は受診した際に医師に伝えてみた方がいいと思います。

うっきー

私も元々便秘持ちです!
妊娠にかかわらず夏はましです。水分取る量かもしれません。
先週くらいから酸化マグネシウム飲んでても便秘気味になってきました💦困りますよね…😅
私だけかもしれませんが、図書館や本屋に行くともよおします!家の近くの図書館に散歩に行き、お腹がぐるっとなったら隣のスーパーのトイレに行くと出ます(笑)
インクの香りが作用するらしいです!

きなこ

みなさまご回答ありがとうございました!✨

昨日と今日で下剤を普段5滴のところ10滴使用し、更にはぶかーさんからいただいたアドバイスのつま先立ちもしてみたところようやく出せました!😭✨

無理矢理出したかたちなので、吐き気と冷や汗はヤバかったですが💦

これからはみなさんのアドバイスをより参考にさせていただきながら、こまめに便を出せるように頑張ります😊
ありがとうございました!