※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめメーカーと、新生児向けか首すわり向けかどちらがいいでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
近々買いに行く予定なのですが、
どこのメーカーがオススメですか?🤔
あと、
新生児〜のものと
首すわり〜のものと
あると思うんですが、
どちらがオススメですか?🤔

教えてくださいm(__)m

コメント

y♡

私はベビービョルンの抱っこ紐を買いました!
うちの子抱っこはいいけど、抱っこ紐は嫌いみたいで😅💦
首すわり前から使えるものですが
首座るまでおあずけです🤣

赤ちゃんの生まれた時の大きさとかも関係するので
出産前に抱っこ紐を買うより
生まれてからの方がいいなと思います☺️
産後すぐに外に出すわけではないので
ゆっくりでいいと思いますよ!

WKK

私はエルゴオリジナルです😊
首座るまではインサートというクッションに包んで抱っこしますが、首座ればそれはいらないです😊

tomo

わたしは買い替え前提でベビービョルンの新生児から使えるもの買いました👶✨
まだ使ってないんですが、寝てる赤ちゃんをそのまま背当てごと布団におろせるみたいなんです😌✨
首がしっかり座ったらエルゴに買い替える予定です🍀

ふくふくりりり

私は上の子からエルゴのパフォーマンスヴェントスというメッシュのエルゴです。
インサートというクッションがあれば生後1ヶ月から使えます。
これからの時期であればインサートもあったかくて防寒としてもいいですよ。
下の子は夏生まれだったのでやっと最近インサートに入れて使ってます。
真夏のインサートは暑すぎてかわいそうだったので。
ただインサートは少し使うのが難しいかもしれません。
私は最初は練習しました。

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使うこともできますが、お世話になっている助産師さん2名に、それぞれ、首すわり前から使えると言われる抱っこ紐は当然、インサートで使える物も、首すわり前の縦抱っこ紐は赤ちゃんに負担が大きいと聞いたので、うちは買わず、首すわりまでベビーカー中心でお出かけしていました。

ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

もし首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。