※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む途中で急に泣き出すことがあります。あやすと通常通り飲むことも。同じ経験をした方いますか?

今2ヶ月過ぎの子どもを育てています。

最近急にミルク飲んでる時に、途中で急に大泣きしてミルク飲むのを辞めます。

飲み始めになることが多いです。熱くもなくちょうどいいし、時間もいつも通りです。

あやして飲ませるといつも通りの量飲めます。

一回の時もあれば何回か泣くときあります。

同じような経験された方いますか?

2ヶ月というのはこういうものですか?


もし分かれば教えてください😊

よろしくお願いします。

コメント

CK

うちも最近よく泣きます😱
先におっぱいをやってからミルク飲ませると落ち着いて飲むこともありますが、本当に嫌がって飲まない日もあります😫
多分哺乳瓶嫌いが始まってきたんだと思います😢

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    お返事ありがとうございます😊

    哺乳瓶嫌いっていうのが始まるんてますね!
    知りませんでした。

    一時的なもので2ヶ月過ぎたらなくなるものなんですかね?

    また何かいい対処法はありますか?

    知ってたら教えてください(*^o^*)

    • 10月14日
  • CK

    CK

    友達も2.3ヶ月から哺乳瓶嫌いが始まって飲まなくなった子が多いです!
    ただ嫌がってしまったのでそのままミルクを与えるのをやめてしまった子たちは、そのまま完母になり間あけてミルクあげようとしたら全く飲まなくなったと言っているので、とりあえず諦めないで与え続けてます(笑)
    どうしても飲まないときはもうやめますが、うちは夕方と寝る前にミルクをあげているので、飲まないかもしれませんがとりあえずあげるようにはしてます!
    落ち着いたあと飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ〜😆
    本当に嫌な時は、落ち着いた後もおえってなって絶対飲まないです😂

    • 10月14日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね‼︎

    この時期になるとあることなんですね!

    まだ今は飲んでくれているので頑張って今まで通り飲ませてみたいと思います😊

    色々とありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    初めての育児で色々分からなくて…本当に助かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ありがとうございました😊

    • 10月14日
  • CK

    CK

    よくあることみたいです!

    私もはじめての育児で分からないことばかりなので、子育て経験のある友達に聞いたり、ママリで相談したりしやがらやってます😆w

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 10月14日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    はい‼︎
    お互い頑張りましょうね😊

    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月14日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    先日はありがとうございました😊

    今日もまたミルク飲むとき泣いて嫌がりました‼︎

    全く嫌がらずに飲む時もあります!

    嫌がって泣いてても、お腹は空いてるんだと思うんですが、どうしても泣きやまない時は無理やり飲まさなくても大丈夫ですよね?

    そして、この哺乳瓶嫌いはもう少しするとなくなり普通に飲むようになるんですかね?

    もし分かれば教えてください(*^o^*)

    何度もすみませんがよろしくお願いします😊

    • 10月16日
  • CK

    CK

    うちも今日飲ますとき、最初は怒りながら何回も哺乳瓶離したりしてまひた(笑)
    昨日一昨日は起こらなかったのですが😫w
    どうしても飲まないときは、吸いもしないし、咥えないので、怒ったり泣いたりしてても飲んでるなら大丈夫かな?と思います😆
    哺乳瓶嫌いが落ち着いてくるかどうかはちょっと分かんないですけど、飲まなくなるまでうちはあげようかな〜って思ってます😘

    • 10月16日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます😊

    やっぱりckさんのお子さんもあるんですね。

    うちも普通に飲むときは本当普通に飲んでくれて、哺乳瓶拒否する時は手がつけられなくなる感じです‼︎

    理由が分からないので大変ですよね!

    ありがとうございました😊

    私も無理なくやっていきたいと思いました。

    とても参考になりました。ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月17日
こぶたちゃん

娘の時完ミだったのですが、
娘も泣いてた気がします(._.)
哺乳瓶の乳首が切れてるってことはないですか?(>_<)
切れてるとたくさんミルク出てしまって、上手く飲めなくて泣いてました(._.)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね。
    一応大丈夫とは思いますが明日の朝もう一度確認してみたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 10月14日