※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

つわりは治まってきたが、倦怠感や食欲不振が続いている。食事の準備が面倒で、食べるのも苦痛。赤ちゃんのために食べるが、美味しく感じない。同じ症状の方いますか?

つわりが治まってきて気分の悪さはだいぶマシになりましたが相変わらず倦怠感やダルさは続いています。
つわりが治まってきて嬉しいのですが次は食欲がなくて困っています。😓💔つわりで気分が悪く食欲がない時は良くありましたが、気分が悪くなくて食欲がないだけの状態です。
倦怠感やダルさが取れない為ご飯を用意するのが億劫という事もありますがご飯が本当に面倒というか食欲が無いというか食べなくても良いやみたいな感覚になっています。
赤ちゃんの為に食べないととは思うので重い身体を上げて食べますが美味しくありません、。
まだ食べづわりの時の方が美味しく食べれてました笑😓
一緒の症状だった方居ますか??(ノ_<)

コメント

そんなに無理して食べなくても赤ちゃんはすくすく育ってくれますよ🔅私も悪阻が酷く終いには重症妊娠悪阻で入院になり、五日間絶食で24時間点滴でした😓悪阻はいつか終わりが来るのでファイトです😘

• じゅん

じゅん

気分の悪さはだいぶ取れましたが、次は食に対する興味のなさが出てきました笑😭💔
    私もケトン出て点滴生活経験ありますが辛いですよね(*_*)
    それよりはマシですが、美味しくご飯が食べられる日を心待ちにしてます笑🍚
    心強いコメントありがとうございました❤︎

• 10月14日
tsuma2

私も全く食欲なかったです。食べるより寝て、つわりが辛い現実を忘れたい派でした💦
赤ちゃんは胎盤?か別の形で栄養取り入れてるので、無理なさらなくて良いんですよ!
1日の食事、ポカリ、カロリーメイト、ヴィダインゼリー、もしくは缶詰めで生きてました笑

• じゅん

じゅん

少し前まで食べづわりでずっと何か食べときたかったのですがそれが終わったと思えば次は食欲が無くなりました笑😭😭
    ついつい赤ちゃんの事ばかり心配になってしまいます😓😢
    ゼリー系ありですね❤︎ちょっとゼリーためしてみます❣️
    アドバイスありがとうございます❣️❤︎

• 10月14日
  • tsuma2

tsuma2

なんかつわりってどんどん変化しますよね〜💦私は先週まで吐いてて、やっと吐きが収まったと思ったら、まだにおいづわり残ってます😅

もえさんもまだつわり中なのだと思いますよ!無理なさらないで下さいね🌸

• 10月14日
  • じゅん

じゅん

匂いづわりきついですね、。(*_*)
    本当に変化が凄くてついてけません😂💔

まだまだすっきりしません(ノ_<)
    ありがとうございます❤︎終わりが来るのを楽しみに待ってます(*´ω`*)

• 10月14日
ちょっぷ

胎盤が安定してくるまではママの血液から栄養を吸収するそうなので、食べられるとか食べたいとき食べたいの食べて、無理に食べなくても大丈夫みたいですよー☺
私はすごく重たいつわりからは脱しましたが、未だに吐きつわり収まらず…もしかしたら祖母と同じように産むまであるかも😱もともと低血圧と貧血がありしんどくて食べないことも多いですが、やっぱり人間お腹空いたら自然に食べるし美味しく感じるようになるものなので、気楽に食べたくなるの待ってもいいのかなと思いますよ✌️
どうせなら美味しく食べたいですもんね☺

• じゅん

じゅん

初期はずっと気分がいい悪くて最悪でしたが今は食欲が無くてお腹が空きません笑😂💔
    無理に食べようとしても美味しく無くて、これもつわりの一環かなと理解しながらすごしてますがやはりご飯が美味しくたべれないとなかなか辛いですね😭😭
    私も食べないと食べないで低血糖になりフラフラになってしまう体質で、少し塩っ辛いもの食べると高血圧になってしまい病院で注意されてからサラダやフルーツばかり食べてます(*_*)泣
    でも 妊婦さんほとんどがしんどい思い乗り越えてきたんだって言い聞かせてなんとか耐えてます笑😂😂
    コメントありがとうございます❤︎がんばれそうです❣️

• 10月14日