※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

前回の出産時に授乳口付きパジャマが便利だったため、2人目の出産で同じような服が欲しいと相談中です。授乳用の服が高いので他のおすすめを教えてほしいとのことです。

以前にも質問したことで追加で…、

上の子の出産が6月だったので
授乳の時の服は特別授乳口付きとか
マタニティを買いませんでした。

今回真冬なので
流石に辛いかなと…。
前回でやはり授乳口ありのパジャマが
寒くない、便利という意見を頂きました。

2人目なのであまり新たに買うなど
したくなくてパジャマ普通より
授乳用だと高かったりして…

また他にも意見を聞きたくて
また質問してます。

こうしたらよかったよ。とか
この上にこう着たら良かった
とか教えてください

コメント

前開きのパジャマならいいと思います(^^)

玄米おむすび

私も以前は買ってなくて寒い思いをしたので今回は買ってみました❗
授乳口が縦のパジャマですが結局ボタン3つくらいあけて授乳してます💧💧
慣れてないからか授乳口からあげるのになんだか手間がかかります( ̄▽ ̄;)
ボタンあけるのが次面倒なのでチャックがついてるパーカーを着てみましたが、チャック部分が赤ちゃんの顔についたり、自分の肌について寒かったり💧💧
授乳する時にサッとガウンやカーディガンを羽織るのもやってみましたが暖まる前には授乳が終わってた事も。。。
普通の前開きのパジャマで
・ボタンが大きい
・ボタンの数が少ない
物であればわざわざマタニティ用じゃなくても良かったのかもしれない....と思いました😁

ゆず

授乳口付き持ってますが、結局前あけるので、あまり意味ないかもです😰
授乳口以外と小さいので😓💦
普通の前開きのパジャマでいいと思います☺☺
マタニティー用は、丈長いしずっと使えるので便利と言えば便利ですけどね😊❤

たむちん

ボタンのついた服が嫌いなので授乳ストラップ使ってました!あと中は授乳キャミを着ていたのでお腹などは冷えなかったです。
授乳口付きは使いづらく、結局使わなかったです。