※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊活

妊活中で周期が戻った方、排卵予定日が気になる方いますか?アドバイスをお願いします。

同じような方がいらっしゃったら…。

今月やっぱりリセットしちゃいました(x_x)
2人目希望、妊活中のものです。
今月こそ出来てるだろぉと思っていたら3日早く生理がきました(T^T)

息子が来月で1歳になるのですが勝手に卒乳したのが数ヶ月前。妊娠前は大体一カ月ピッタリに規則的に生理がきてたのですが出産し周期がバラバラだったのが最近35日33日と周期が妊娠前に戻ってきたように思います。

排卵検査薬などはまだ使っておらず基礎体温だけなのですが、アプリによると24日~29日の間がきっと排卵予定日なのですが…同じ時期ぐらいの方がおられますか??
なんだか、今からドキドキしてて…。
またどんな頻度で仲良しすれば良いのか、何かアドバイスがあればと、思いまして。
よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

ぺす

なっつんママさん、こんばんは(^.^)

似たような状況だったので、思わずコメントしちゃいました。私も二人目妊活始めて今日で3回目のリセットです。生理予定日の4日前です。

妊娠前は28日周期でずれることはほぼなく、一人目は1周期で授かることができました。産後はぴったり34日周期になってたのに、今回4日も早く生理がきて、びっくりでした。

私は今月の排卵日前くらいに初めて病院受診してみようと思ってます。排卵してるのか、まずそこから私は不安なので(^_^;)あと、排卵検査薬も前にママリで教えて頂いたもの買ってみます。

大したアドバイスはできませんが、お互いあまり思い詰め過ぎずにがんばりましょうね(*^^*)

なっつんママ

初めまして。
3回目のリセットですかぁ~私も4回目なので同じぐらいですね。
ちゃこさんは病院に行かれるんですね。

私はまだ排卵検査薬を試してないのですが、女の子希望でも使えるんですかね⁉⁉
女の子は排卵日前がいいと聞いたので💨


思い詰めすぎてはいけないですよね…💦
今日旦那さんと話し合いをし少し早い段階から頑張ってみようという決断になりました。
排卵日予定の2日前からしかせず、結局後から見てみるとズレてて頑張ったのに結ばれることのない日だったりして…なので前後余裕をみて長めに期間をとろうと思います。

お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように💕💕

とまとん

私も一週間も早く生理がきてしまって
リセット先週しました(;_;)
6月に仲良ししたのが化学流産になってしまい
その後無排卵で今度婦人科に
行こうと思ってます!
ちゃんといけば28日が
排卵日の予定です(>_<)
待ち遠しいですよねーっ😣
私は排卵日のずれも考えて
来週末くらいから排卵検査薬を
使ってみようと思ってます!
のびおりがでたら仲良し決行です!(笑)
私の旦那さんはあまり性欲がないので
タイミングをみてやらないと
難しいのです(;_;)

なっつんママ

同じような境遇の方がおられるなんてすごく心強いです♡
お返事ありがとうございます。

化学流産…お辛い経験をされたんですね。お体は大丈夫ですか??
暑い日が続いてますので気をつけて過ごされてくださいね。

排卵検査薬昨日、ドラッグストアに見に行きましたが5日分くらいしかないんですかねぇ??女の子希望でも使うことは可能なんですかね??

やはり病院に行った方がいいのですかねぇ💨

ほんと待ち遠しいのとまたリセットしたらどぉしようかと怖い気持ちと💦
友だちからもできるときはできて、できないときはできないと言われ…わかってるんですけどねぇ⤵⤵
欲しいもんは欲しいんです!!!!って思っちゃって(笑)

毎日時間があれば『赤ちゃん欲しい』って考えちゃいます😓

とまとん

全く同じですーっ!!
もういっかーってふと力を抜いた時に
できるって言うけど
もういっかーなんて思えない!
欲しいもんは欲しい!って
思っちゃいます(笑)
旦那さんにも子どもの話とか
しすぎて、しつこいほどに
話しちゃいます(笑)

排卵検査薬、私は調剤薬局で
買ってます!
ちょっと高いですけど10回分で😄
でもこの前初めて海外製の
ラッキーテストってやつを
試してみました!
それもなかなかお手頃だし
良かったですよ(*^^*)
でも日本製のほうが安心なので
なるべくチェックワンとかを
使ってます!

女の子希望わたしもですっ!
チェックワンの検査薬は
一番のピークは、修了線よりも
結果のほうが濃くなるくらいまで
出たんです!
なので、それがでるまえの
割りと濃くなってきたら
タイミングとるようにしてます❤

なっつんママ


とまとんさんのメッセージ読みながら泣きそうになりました😢⤵⤵
同じような気持ちだったのでなんだか気持ちがフゥーって一気に気持ちが楽になりました♡

無理ですよね!!!!
力なんて抜けないですよね!!だって欲しいですもんね♡
なんだか元気が出てきました🎵
とまとんさんありがとうございます😆💕

排卵検査薬…女の子ご希望なんですね🎵
とまとんさんとお友だちになりたいです✨
なるほどなるほど✋
濃く出る前が可能性があるんですね。海外製だとなるとネット通販ですかねぇ??

試してみようかな…💕

とまとん

同じ境遇の方に出会うとなんだか
前向きになりますよねー❤
はいっ、無理です!(笑)
それに生まれてくる赤ちゃんも
めっちゃ欲しい~って思って
できた子なんだよってほうが
嬉しいだろうし!って開き直ってます(笑)

海外製だとネットですね(>_<)
こうとのとりネットってところで
買いました!
私も最初海外製のは…って抵抗
ありましたけど、意外と使えます😁
でも届くのに10日くらいかかるんです(;_;)
なので買うなら早めのほうが✨

今生理終わりかけで、今回は
低体温のまま安定してるので
(前回の生理はガタガタだったので)
ちょっと期待してますっ❤

なっつんママ

ですよねですよねぇ~♡
絶対欲しいって思ってできた子は幸せですよね♬
いいですよね!?欲しいって思ってても💕

10日くらい前かぁ~今月は間に合わないかな⤵⤵
今月はちょっと排卵予定日前後余裕を持って長めに頑張ってみようかなと思ってます!!

ただ今日友だちの第二子の妊娠がわかり喜び半分うらやましさ半分でした😢

とまとん

思っても全然OKです❤
欲しい欲しいと思って
授かりましょう(*^^*)

そうなんですねーっ(;_;)
嬉しさ半分ですよね…
いいなーいいなーですよね…
そのお友だちから妊娠菌を
もらっちゃいましょう!!
今月の月末勝負ですっ*❤

なっつんママ

よしっ❤
なんだか元気がわいてきました✨
ちょっといいないいな病にかかってしまいましたが、私たちもそのうちこんなに望んでるんだから来てくれますよね😌

とまとんさんは月末ですか⁉
私は17日の週から月末にかけて長いスパンで頑張りますっ❗❗❗❗❗

もし何か変化などあったら教えてくださいね😆✨

とまとん

きっと来てくれます❤
妄想ばかりして楽しみましょうっ(笑)

じゃあ明日から勝負ですねっ✨
私の旦那さんはあまり長いスパンは
厳しいので短期集中型です(笑)
早く1ヶ月くらい
経ってほしいですねーっ(*^^*)
なっつんママさんからの
報告も楽しみにしています❤

なっつんママ

こんにちは😌

妄想楽しみましょう💕(笑)

明日からと思ってたのですが今日から三日間夜勤らしく😓💨
夜勤明けの水曜から勝負です👍
…大丈夫かなぁ??不安です⤵⤵

あぁ~待ち遠しいですよね(笑)