※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがベッドで寝てくれず、泣いて困っています。抱っこでは寝るけど、ベッドに戻すとすぐ泣く。ミルクを増やしても泣き止まず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の息子がいます!

最近ベットで寝てくれません。泣いちゃいます💦
抱っこだと比較的寝ていたのですが、
眠りが浅いのかベットに戻すとすぐ起きて泣きます。
日によって抱っこでも仰け反って泣きやみません😭

混合なのですが、足りないのかなと思って間2時間しか空いてないけどちょっと多めにミルクを足してみても、
飲み終わりすぐ泣きます…(普段は泣きません)

みなさんどうやって乗り越えてますか?
正直ここまで泣き止まないと参ってしまいます。

コメント

あちゃママ

おくるみで巻いてみたり、置く時に、お尻は最後までもってて頭を先に置いてから、そーっとお尻を離すと
着地成功率高めです!!!

あとは、頭の枕をバスタオルのフワフワものを二つ折りにして少し高めにすると
うちの子はねます!!!(^^)

試してみてください!!!(^^)

  • mamiii

    mamiii


    いつも頭から置いてました!!
    物は試しですね!やってみます😊
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
まな

ミルクがまだ足りないわけではないですかね?
うちも同じ感じで、朝方まで寝かしつけで起きていました。
添い乳をして、同じ布団で寝たら安心したのか寝てくれるようになりました。ですが、添い乳したまま私が寝てしまい…危険なので子宮と同じC型のゆりかごに寝かせていました。
ベッドでは寝てくれませんでしたが、どちらかでなんとか乗り越えました。

8ヶ月の今は添い乳して同じ布団で結局寝ています。
ママと赤ちゃんの一番良い方法が見つかるといいですね!

  • mamiii

    mamiii


    私は添い乳がうまくいきません😂
    赤ちゃんの体横にしますよね??
    背中はずっと支えてるんですか?

    • 10月14日
  • まな

    まな

    私も生後一ヶ月くらいまではうまくおっぱいを吸わせられず、二人で悪戦苦闘してやってました(^-^;
    体は横にして、背中はタオルとかを丸めて支えにしてもいいらしいです。
    始めの頃は毛布とか背中に押し込んで支えてたような(^-^;旦那がいる時はおっぱいを加えさせるとこまで手伝ってもらったり。
    うまく行かずにイライラしたこともありましたが、赤ちゃんは学習能力が早くて上手になりましたよ❗
    ネットにも詳しい添い乳のやり方あって参考にしました。8ヶ月の今も添い乳で寝ていますが、やめにくくなるデメリットとかもあるそうで。でもすごく楽なのでやってしまっています(^-^;

    • 10月14日
  • mamiii

    mamiii

    ありがとうございます!
    添い乳またチャレンジしてみようとおまいます😊

    • 10月17日
Rmama

みんなそんなもんやと思いますよ😳お腹が空いてそうなら添い乳で私の場合、腕枕してトントンしたら寝てくれてました!熟睡した時にベッドに戻す感じです^^

  • mamiii

    mamiii


    添い乳がうまくいかないんです😂
    どんな姿勢がよいのかわからなくて💦
    慣れですかね💦

    • 10月14日
deleted user

もっと吸っていたいんですかね、、?
寂しいのかもしれないですね?

そのころは、子守唄がよく効果ありました!まだ目が見えないから不安なんでしょうね😭
ママの匂いや声を感じさせてあげるといいかもしれないです!
あと、ママがイライラしないのが一番です❤️

  • mamiii

    mamiii


    イライラしない…ほんとそうですよね😂
    なにしても泣かれてこの前初めてイライラしてしまいました😱

    色々試してみます!ありがとうございます😊

    • 10月14日