※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで寝る方法について相談です。夜中に起きても、一緒の布団に入ればすぐ寝るので、ベビーベッドへ連れていく方法を知りたいです。

質問です。

旦那と娘と私の3人で1室で寝ています。
娘→ベビーベッド
旦那、私→ダブルベッド
数日前まで娘は23時~0時、下手すると1時、2時に寝て朝6時~7時にこちらが起こして授乳して、そのままお昼の12時くらいまで寝る生活でした。
これじゃいかん!!!
と思い21時頃にお風呂入って授乳したら、寝てしまうので、そのままベビーベッドへ連れていきます。
夜中にふにゃふにゃ起きることはありますが、一緒のお布団に入れば、またすぐ寝ていってくれます。
寝ていったら、またベビーベッドへ連れていきます。
これはネントレとは言わないですよね…💦
ママリのネントレのキーワードでヒットするのが、みなさんお子さんとご一緒に寝られてるようなので、ベビーベッドで寝てるお子さんのネントレ方法を教えてほしいです🌀

コメント

みなまま

ベビーベッドではなく、添い寝で同じ布団で寝たらどうですか?

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    旦那が大きくて、旦那が一緒に寝るのは踏み潰しそうで怖くて嫌だと言われます…💦
    旦那が1人で寝ればいいのですが、それをはっきり言えない私です…💦
    やはり、添い寝で同じお布団で寝てネントレを行うのがいいのですね…😅
    旦那と話し合ってみます!

• 10月14日
  • みなまま

みなまま

私は、旦那が寝相悪いので旦那だけ寝室で、隣の部屋で娘と2人で寝てます。

• 10月14日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😲
    ありがとうございます🍀

• 10月14日