※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊活

妊活をしている女性が、病院での不妊治療について知りたいです。基礎体温は測れず、費用や治療内容、資料の有無について教えてください。

もう二年近く、ルナルナでタイミングを見てゆるーく妊活を行い、稽留流産1回、科学流産1回経験しました。
週数の表示も、流れた赤ちゃんが今どのくらいなのか女々しくも気になり消せずにいますが、未だ授かれていません。

そろそろ、病院の力を借りる時期なのではないかと思っています。

夜勤がある仕事のため、基礎体温は測れていません。

病院で不妊治療を行う場合、まずはどういった治療を行うのでしょうか?また、費用はだいたいどのくらいなのでしょうか?基礎体温など資料がなくても、治療は行えるのでしょうか?

まったくの無知です。教えてください。宜しくお願いします。

コメント

みーな

まず病院にいくと基礎体温を測ってみてと言われるので、測り始めとくと良いと思います(^ω^)

私も夜勤があって変則な生活を送っていますが、夜勤の時は測らないと決めています!今まで基礎体温をやめてましたが、私も今回から病院でタイミングみてもらうので、明日から再開です😅がんばりましょ(^ω^)

• めみ

めみ

夜勤の時は測らない!
    なぜかその発想はありませんでした・・・
    毎日きちんと測らないと
    意味がないと思い込んでました!
    さっそく明日基礎体温計を買ってみます

ありがとうございました✨

• 10月14日
ボヌ

まず初めに基礎体温から言われますよ!

みったん

基礎体温は4時間睡眠すれば測れるので
夜勤でも測れますよ!!

不妊治療を行う前に検査します。
血液検査、精液検査など
私は子宮卵管造影検査もしました!

私は通院してから3ヶ月目から不妊治療はじめました。

とりあえず基礎体温、
測れる時だけでも測ってください!

めみ

回答ありがとうございます!
さっそく基礎体温計を
買ってみます~٩(*´︶`*)۶