※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

夕食、お風呂、寝かしつけが忙しいです。皆さんはどのようにされていますか?

夕食、お風呂、寝かしつけの時間がバタバタしてしまいます。皆さんはどうされていますか?

18時頃に娘を抱っこ紐で抱っこをし食材を切る
抱っこをしているため火は使わず。

19時に旦那帰宅、すぐに娘とお風呂
私は火を使った調理をし夕食を完成させる。

娘に母乳とミルクをあげる。
旦那は夕食を食べる。

旦那と交代をし私が夕食を食べ、旦那が娘を寝かしつける。

今のところこんな感じですが、皆さんはどんな感じなのでしょうか?是非聞かせてください!

コメント

しーちゃん0808

わたしはまだその頃は、午前中に食材切っといてあとは調理するだけにしてました😊👌

旦那が帰り遅いので、午後お昼寝してるときとかに調理して、チンするだけにしてました🙆💛

• もりら

もりら

なるほど!🤔
    やっぱり工夫されているんですね😣
    本当に子どもが一瞬でも離れた時が勝負ですよね‼️
    参考にさせていただきます😄
    ありがとうございました😊

• 10月13日
Yuuu

午前中に晩御飯の下ごしらえはしてしまってます。
寝起き機嫌がいい子なので、夕方の寝起きを見計らって作っておいて、旦那が帰ってきたら温めて出すだけにしてます!

• もりら

もりら

午前中に下ごしらえいいですね!
    今までは娘の寝る時間も安定せず午前中は眠くてフラフラでしたが、最近は生活リズムも整ってきたのでできそうです!やってみようと思います!

• 10月14日
Rmama

いつも17時頃から夜ご飯の準備始めて旦那が帰ってくるまでに出来てるようにしてます!作ってる間は基本1人で遊ぶか私の足下に居てます。笑 旦那が帰ってくる時間がバラバラなんでお風呂か夜ご飯どっちが先かもその日次第です!大体18時頃に離乳食あげるんで次泣いた時にミルクはあげてます!夜ご飯さえ作ってたら後は温めるだけなんでちょっとは楽になると思います!

• もりら

もりら

7ヶ月にもなると足下でお利口にしていられるんですね😁
    うちは夕方機嫌悪くって😭

少しでも離れた時間を見計らって早め早めに作ってみようと思います。

• 10月14日
  • Rmama

Rmama

寝てる間に準備しとくのが1番良さそうですね🌟

• 10月14日
あーちゃん

私も毎日夕飯の時間から
バタバタしてます!

旦那が帰ってくるのが
9時ごろなので全部一人でしているから
余計かもしれないですが
夕飯から寝るまでの時間は
一瞬ですぎちゃいます!

5時頃ご飯作り
6時夕飯
7時半お風呂
9時〜寝かしつけ
て感じです(о´∀`о)

そこから旦那のご飯用意て
感じですね毎日!

• もりら

もりら

そこまで一人でされているんですね😫
    本当にすごいと思います💦
    そういう方のお話を聞くと、私ももっと頑張らなきゃ!と奮い立たされます!
    参考にさせていただきます。

• 10月14日
0..2mam

旦那様優しいですね😂💕
羨ましい限りです!

私はその頃午前中の機嫌のいい時間や、前日娘が寝てから食材を切ったりしておいて、お昼寝の時間にさっと火を使って料理。そして夕飯でした!旦那の帰りは基本21時過ぎなので一人でしてましたが、前日にしてると気持ち的にも余裕が出ますよ^ ^

ママ

私は今でも夕方に家事は極力やりません!
洗濯物をたたんで、夕飯を温めるくらいです(*^^*)
子どもの機嫌と時間を見ながら16時くらいまでには終わるようにしています。

常に作り置きを汁物含めて2種類以上にしておいて、メインと副菜1品を作り足すようにすると楽ですよ♪
なので献立は
1日目 メイン・副菜ABC・汁物a
2日目 メイン・副菜BCD・汁物a
3日目 メイン・副菜CDE・汁物b
という感じです。

まる

夕方はバタバタしちゃいますよね。朝、お弁当作るときに夜ご飯の下ごしらえや作れるものは作ってしまってました!

ちゃそ

うちもだいたいそんな感じです!
夕方機嫌がいいかわからないので、朝から様子見ながら機嫌がいい時に下準備だけしておきます😌
18時過ぎに旦那が帰ってきて、お風呂入れてくれてる間にご飯準備。
2人が上がったら私もシャワー。
その間にミルク飲ませてもらって、シャワーから上がったら2人でご飯です😊
その間はバウンサーでニコニコして待ってくれてるので、ご飯終わって片付けも済んだら21時頃寝かしつけてます😊