※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

子育て大変だけど可愛い!ワンオペ育児で2人目欲しい。覚悟はあるけど不安。2人目欲しいきっかけは?

子ども育てるって大変!でも、なんでこんなに自分の子は可愛いんだろう。いい匂いすぎて、毎晩クンクンしちゃいます。
うちは、主人が仕事が忙しくてワンオペ育児。休みは週1。毎日朝早くから夜遅くまで仕事。家にいる時間が毎日7時間ない感じ。
毎日必死に育児してるけど、なんでだろう、こんなワンオペなのに、2人目欲しくなる!大変なのがさらに大変になるのに。
子どもの寝顔見てるとキュンキュンします。

2人目作るぞってかなりの覚悟ですよね??自分が2人目ママになれるのか心配になります。
みなさん、どんなきっかけで2人目欲しいってなりましたか?

コメント

ぁべ仔

一人っ子にしたくないから、二人目希望して不妊治療してます。
一人目も不妊治療で授かりました

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!ひとりっ子可哀想ですよね〜!私も同じくそう思います。

• 10月13日
🌹

まさに同じです!!!
大変だけど可愛いですよね🤤
でも2人もいたらキャパオーバーになちゃうんじゃないか不安です😩

• モカ

モカ

ほんと、キャパオーバーになりそうですよね。
    うちは、犬もいて、ヤキモチすごくて若干2人育児風です。嬉しいことに子どもと犬が私を取り合ってくれます。
    犬が仕方なく、ガマンしてくれますが、さらに2人目ってなると、考えただけで目が回る忙しさです。

• 10月13日
  • 🌹

🌹

そうですよね(><)
    上の子が赤ちゃん返りしたら、私には耐えらるか心配です💦
    2人目作りますか??

• 10月13日
  • 🌹

🌹

偶然なんですけど、私の娘も同じ17年1月生まれです😳!!

• 10月13日
  • モカ

モカ

お礼言ってませんでした!コメントありがとうございます。

2人目、結局作るのは、まだ先ですかね、きっと!今、育休中ですし、まだ復職しないので。気持ちだけは早く欲しくてたまらないです。

• 10月13日
  • 🌹

🌹

そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    最低6ヶ月働けば大丈夫みたいなので来年中には子作り出来ますね!

私は欲しいけど不安で前に進めない感じなので、そうゆう気持ちが羨ましいです(><)

• 10月13日
  • モカ

モカ

4月に復職予定なんですが、妊娠発覚が働きはじめて6カ月ですかね?
    産休入るまでに6カ月働いてれば、産休育休取れるんですかね??

• 10月13日
  • 🌹

🌹

6ヶ月働けばいいって聞きましたよ!
    友達はとりあえず妊活しないで6ヶ月働いてから妊活するって言ってました😊
    影でグチグチ言われる嫌だからって言ってましたw

• 10月14日
  • モカ

モカ

なるほど、職場に聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月14日
いこ

自分に少し余裕ができた頃からそろそろ欲しいなぁて思うようになりました^ ^1歳なる前くらいからですかね(*´∀`*)しかし狙って妊娠したいと思ってるとなかなかできず(^◇^;)でも2人目早くほしいです♪( ´▽`)

• モカ

モカ

そうですよね、少し余裕が出てくるとですよね!子どもが夜しっかり寝てくれるようになり、少し余裕が出てきた気がします。
    コメントありがとうございます!

• 10月13日

息子が1歳間際になって
少し心に余裕が出てきたので
こんなかわいい宝物がまた増えると
うれしいなと思いました😊
心に余裕といっても大変は大変ですが😅

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!わかります〜!
    ほんとに素敵な宝物!こんなに全身で愛を伝えてくれる子どもってほんとに愛おしいですよね。
    ますますほしくなってきました。

• 10月13日
3kidsma-ma

一人目育児して行く中で年の近い兄弟をできたら二歳差で欲しいなと思ってたら二歳差で二人目産みました。

当時旦那は仕事は22時〜23時帰宅の朝出勤だから子どもとはなかなか休みくらいしか遊べなく、でも当時は必死に育児してたから月日が経つのが早かったですねー!
周りに頼る家族もいなかったから一人で面倒見れるのは2人までと私は思いました!
2人目が8歳になり手がかからない年頃になったくらいに最後の子ども三人目を産みました。
日中は兄達は学校だから昔懐かしいなと思いながら三人目と子供ルーム通いしてます♪

• モカ

モカ

すごーい!3人のママさん!
    2歳差私も希望なんですが、上がまだまだ、手がかかる時にお腹大きくて、しんどくなかったですか?

確かに必死に育児してると1カ月とかあっと言う間ですよね。5カ月からが異常に早かったです。

• 10月13日
  • モカ

モカ

お礼言ってませんでした!コメントありがとうございます。

• 10月13日
greenbus**

もともと二人希望でしたが、1歳過ぎて卒乳するまでは、余裕なさすぎてまったく考えられませんでした!
「もう一回、妊娠→出産→授乳…はじめから!?無理!」て😌

でも一人目できるのに数年かかったので早めに取り組もう、と思って解禁したら、できました🐻
正直、妊娠発覚したときは夫婦であたふたしました笑

もう欲しいなんて、すごいです!
お子さんが本当にかわいいのですね✨

• モカ

モカ

38歳なので、年齢のことを考えると早く欲しいなぁって。
    妊娠中、お腹の赤ちゃんの胎動とか幸せすぎて、あの感じをまた味わいたいなぁって!
    すぐに2人目できてよかったですね!
    妊娠わかった時の喜びとか、早く味わいたいです。

• 10月13日
あんぬ

分かります😊
私も子供が可愛すぎて、もう一人欲しいなーと思いますが、おっしゃる通り今でもそれなりに手一杯なのに、まだ小さいうちに2人目なんて普段1人で見る自信がないのと、今の子が独り占めで可愛がられる期間も短いのも可哀想だなーと思い、1歳半超えたら次考えようかなーと思ってます⭐️

• モカ

モカ

私は歳も歳なので、迷える年齢だったらもう少し間隔あけたかもです。
    高齢になればなるほど妊娠率下がりますからね〜!
    毎日いっぱいいっぱいですよね。子どもが寝たら寝たで、ほっとする反面、何していいかわからなくなります笑

• 10月13日
らら

うちもワンオペです(^^)
夜勤があるので1日1時間くらいしか顔合わせないときもあります。
覚悟というかもうやるしかないって感じです笑
ほんと子ども可愛いですよね。こんな可愛いのがもう1人増えるのかとおもうと楽しみで仕方ないです(^^)

• モカ

モカ

2人目おめでとうございます!
    つわりとか大丈夫ですか?ワンオペ辛いですよね!
    ほんと、可愛すぎますよね。
    お身体大事にして下さいね。

• 10月13日
  • らら

らら

今回はつわりが軽くて全然平気です(^^)
    子どもが2人産まれたら挟まれて寝るのが夢で今から妄想してニヤニヤしてます笑

• 10月13日
  • モカ

モカ

つわり軽くてよかったですね!
    挟まれて寝る感じですよね、楽しみですね。

• 10月13日
4兄妹♥4A

うちは主人が家にいることがほとんどありません。
週1休みで、子ども達とは土曜の夜~日曜の夕方までしか会えません。

ですが、子ども達がいるから頑張れます🎵

• モカ

モカ

すごいですね〜!ワンオペ悲しくなってきて…。
    でも、子どもの笑顔に癒されます。

• 10月14日