※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

実母が煙草臭いおもちゃを渡してきて、洗ってもらえばいいと言われたが、煙草臭いのは問題ではなく、気持ちを理解してほしいと感じている。その他の対応も合わないと感じている。

実母ムカつく
どんだけ煙草のこと言っても
わかってくれない。
会う時に煙草は吸わなくなったけど
こないだはうちに来て禁煙の我が家で
ベランダでアイコスなら吸っていい?とか
今日は息子におもちゃ買ってきたとか言って
この時間に押しかけられ
渡されたおもちゃ全部めっちゃ煙草臭い。

気持ちはありがたいんだけど、
こんな煙草臭いおもちゃ息子に渡せないよ
と言ったら、
洗えばオッケーだわ!とか言われ。
洗ったらオッケーとかそういう問題じゃなくて
今みで散々煙草が嫌、気をつけてと
こんだけ私が言ってきた事何もわかってない

しまいには、
気に入らないなら返品するから手つけないで!とか
え?こんな煙草臭いおもちゃ
どーやって返品すんの?
こんなの返されたら店側も大迷惑なの
わかんないのか

本当に実母合わない

コメント

ゆほま

分かります、本当に。
うちも塵も積もって、長女が産まれてからたばこ問題などいろいろ積み重なって、絶縁しました。。。
お察しします・・・

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎

    コメントありがとうございます。
    私も煙草意外にも産後の実母の非常識な言動や実母の彼氏の件、問題が他にもありすぎ絶縁したいです
    ただ家が徒歩5分と近くなかなかそうもいかずです
    煙草って本当吸わない人からしたら迷惑ですよね
    ちなみに、ゆほまさんでしたら貰った煙草くさいおもちゃどうされますか?😢捨てるor洗って使用or返品(?)、、、

    • 10月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    下の方へのコメントも見て本当にうちと一緒です。すぐ暴力。毒親ですよね。

    徒歩5分の距離に住めてて凄いです。私は車で200km離れてても‎住所を知られていて苦痛です。
    次引っ越したらスマホの番号も変える予定です。
    状態が悪く返品できないと思うので、私なら親に突き返してあとはお好きにどーぞ。ですね。
    アイコスどころかうちは普通にべランタでたばこ吸われました

    • 10月14日
かーちゃん

タバコが原因というか、お母様の配慮の足りなさが問題ですね…

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですね。
    昔から私の言葉を親身に聞いてくれた事はなく、私が言い返したり気に入らないとすぐに暴力する母でした。
    普通、娘がこれだけ言ってるのだから気をつけたりしますよね💧

    • 10月13日