※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食を始めて51日目に風邪を引いて下痢が出て、現在は下痢が治まるまで食事を停止しています。食材の種類が限られていて進みが心配です。同じ経験をされた方いますか?

離乳食はじめて、51日目に風邪を引きはじめの下痢をして、今ドクターの指示で下痢がおさまるまでストップしてます。
 同じような経験されたかたいますか❔
なんか、進みが悪いような気がして、もぐもぐに入るのに試せてる食材も少ないです💦
試せてるのは

かぼちゃ
にんじん
じゃがいも
たまねぎ
大根
ほうれんそう
ブロッコリー
さつまいも
とうもこし
りんご

お豆腐
です。こんなんでちゃんと進むんですかね💦焦ってしまいます。

コメント

ぐぅちゅけ

私の息子は離乳食スタートして中期行くか行かないかで風邪ひいたり、インフルになったりで進みは遅かったですよ。

ななみママさんのペースで大丈夫ですよ。

イーヨー

うちは仕事の都合で進みが5ヶ月になる前に始めたのにまだ1回食でだいぶ遅いですよ...
焦ってもしょうがないので将来ちゃんと食べれれば良いかなってマイペースに進めてます😭