※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

お昼の外出時の離乳食について、ベビーフードの量が多いと感じています。みなさんはどのように対応されていましたか?

そろそろ離乳食を三回にしようと思うのですが、お昼の離乳食をはじめる時は少しずつから始めると思うのですが、外出時はみなさんどうしていましたか?ベビーフードだとかなり量が多いと思うのですが。

コメント

普通に毎回同じ量あげてました!
BFだとベビーランチでも足りないので2個食べさせてたくらいです⑅◡̈*

• ねむぴっと

ねむぴっと

たくさん食べてえらい子さんですね(^O^)本には三回にする時は、また朝、夕の3分の1くらいから始めましょうと書いてあったのでそうするのかと思っていました!

• 10月13日
まぁむ

上の方同様、同じ量あげちゃいました😅
食べたくなければ残せばいいや〜的な感じで🤗

大食いちゃんなら制限してあげた方がいいのかもしれませんが、ウチは少食なので食べれるだけ食べて〜の気持ちで✨

• ねむぴっと

ねむぴっと

みなさんそうなんですね😓うちは食事もミルクもあげたらあげただけ完食してしまうので絶対残さないと思います(>_<)

• 10月13日
  • まぁむ

まぁむ

そうなんですねー💦
    最近は滅多に完食しないウチの子からしたらとっても羨ましいです😭✨✨

ベビーフードだとお家で食べさせてる量より少なめ(?)だと思うので、ベビーフードの全量なら大丈夫じゃないかな〜とは思います🤗

• 10月13日