※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
家族・旦那

頼りないご主人をお持ちの方いますか?少し愚痴を吐かせて下さい😭うちの…

頼りないご主人をお持ちの方いますか?
少し愚痴を吐かせて下さい😭

うちの旦那は、ギャンブルもお酒もやらず、私のする事も嫌な顔しない優しい旦那さんですが、男らしくないというか、頼りないんです。
例えば、買い物に行ったとして店員さんに声もかけられず、嫌とも言えないタイプで積極的でもありません。

近々、マイホームを予定しており先日ハウスメーカーを2社見学に行き、その中の1社と契約をお願いするつもりで、もう片方のハウスメーカーを断るのに、こうゆうの苦手だから、私に電話して断ってと言ってきました。
そういうのは、普通旦那から連絡するものだと言いましたが『苦手だから』の一点張りでそれがダメなら仲介業者に代理で断りの連絡しておいてと言って、自分ではかけたくないと言ってます。
そんなやり取りに私は、イライラしてしまい、本当にこの人は頼りない、男らしくないと思ってしまいました。
結婚前から、苦手なのはわかってはいましたが、ここまでとは思わず、人を見る目がないのか?とも思ってしまいました。

文章が分かりにくくてすいません。

これは、私の心が狭いのでしょうか?
皆さんだったら、どう思いますか?ご意見下さいm(_ _;)m
宜しくお願いします。

コメント

がおがお

うちもそうです!
電話とか苦手、ショップ店員に
話しかけるのも私が代わりに
やってます笑

結婚してから発覚しましたが
私は電話とか店員さんに話されても
苦手ではないので
嫌ではないです( ´ ▽ ` )!

まあでも男の人なら
女に任せないで
ビシッときめてと思うことも
あるので分かります!

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですよ!
    一応、一家の大黒柱なんだから、ここぞって時くらいはしっかりしてもらいたいんです😥
    私は、仕事柄人相手の仕事なので 電話するのは平気ですが、うちの旦那は人任せというか、そんな

• 10月13日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

【すいません、途中で送ってしまいました】
    電話するのは平気ですが、うちの旦那は人任せというか、そんな感じで😖
    こういう経験もさせないと彼のだめにもならないと思いお願いしたのですが…

• 10月13日
ゆみこ

うちの旦那も似たところがあります。

うちは買い物に行っても初めての場所は私に金魚のフン状態(笑)食べに行く予約の電話も出来ず、私の誕生日ですら私が予約してました(* ̄m ̄)保険などの手続きも私です。
近々家をリフォームか建て替えか…
で悩んでいて、工務店さんへの連絡や打ち合わせなども私です。
最初は「お前が主人やろ!?やってよ!」と思ったこともあったのですが、なんせ気持ちを伝えることや状況説明、こちらの希望などを伝えるのも本当に苦手で…きちんと伝わったか心配したり、「こうやって言うてな」と説明したりするのが面倒になってきて(´・ω・`)
私は苦手な方じゃないし、いらん心配するぐらいなら自分でやった方が早いわ(;一_一) と思って私がやってます。
ただ誕生日の予約だけは拒否しました(´゚ω゚`)
結婚10年、少しずつ旦那ができるときも出てきたので男は女の人より時間がかかるんだ…と言い聞かせてます、

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

コメントを読んでいて、凄くうちとタイプが似てるなぁ〜と思いました。
    うちも金魚のフン状態で、たまに、存在が薄くているのか分からない程です。
    誕生日の予約はないですね。まるで、こっちがサプライズしてるみたいですね。
    優しくて、文句も言わないので妥協するしかないんですかね。

• 10月13日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうなんです!自分で誕生日サプライズしてたんですよね(笑)
    もしゆゅ(*^^*)さんが妥協出来るならしてもいいかもしれませんねぇ(*´ω`*)でも「これだけはやって!」ってことを何か1つは残しておく…全部してしまうとホントになにもしなくなりますし(;´Д`)
    優しくて文句言わないのは羨ましい❤うちは甘やかされた長男で、義母がなんでもやってしまう人なのでホント何も出来なかったです。そして自分優先でそれが通らんだらすねる。態度か悪い。そのクセ自分が分からんだり苦手なことになると急に大人しくなる。ガキです、ガキ(ꐦ°᷄д°᷅)
    いいとこもあるんですがね、産後は悪いところばっか目につく(笑)私は今のところ、いいとこ>旦那の苦手なこと、なので自分でやる方をとってます。

• 10月13日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

うちも、長男です。
    義父や弟とは性格が違い、積極性がなく人任せなところがあり、本当良いところは優しいのみです。
    甘やかせられて育った訳ではないと思いますが…今更ですが、たまにはリードしてほしいなぁとは思います。
    今は、腹が立ってしまい欠点ばっかみえてしまっているので、ゆっくり考えてたいと思っています。
    有難うございました♡

• 10月14日
ピープ

旦那さまの性格だから、仕方ないのではないでしょうか。
旦那さまに不満がない分、そこは大目にみて、ゆゅさんがお断りの連絡をしてあげればいいと思います。
ダメな所は補うで、私は別に気にしません😄

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

性格なのは仕方ないと思いますが…そこまで駄目だったのか〜と思うと何とも言えない気持ちになってしまったんですよね😣
    今までも『おい、おい😅』と思う事が多々あり、
    少しは、しっかりしてもらいたいのが本音です。

• 10月13日
フリード

うちも全く同じです😃
人見知りなのもあり、知らない人には強く言えません❗なので契約等の話をしていて断りたそうな雰囲気があれば私から断ったり、フォローしてます(^^)

ちなみに家の電話はほぼ出ません(笑)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

人見知りなんですね(_ _;)
    頼りないのは分かっていましたが、まさかここまでとは思わず愕然としました。
    家電出ないって笑えます💦

• 10月14日
さくら

私がそういう電話とか苦手なタイプなので気持ちは分かるんですけど、、、押し付けられても困りますよね。しっかりしてって思います。
大事な事は、苦手でもやって欲しいですよね。奥さんが仕切りたいタイプとかで気にならないならいいですけど。
姉の旦那が見るからに頼りない感じで、自分の旦那じゃないけどイラっとしますよ。うちの旦那はそういうのはやってくれますが、でかいクモとかにビビってて私が退治したことあるので別の次元で頼りないです😅

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そう何回もある事ではないし、その担当さんも色々頑張って動いてくれたので直接電話した方がいいのかな?と思い旦那に頼んだんですが…
    あまりの頼りなさに愕然としました。
    お姉さんのご主人と似たタイプです、うちも虫を退治するのは私です。

• 10月14日
りんご

わお、うちの旦那のことかと思いました 笑
でも私は自分でやった方が早いので
何でも自分でしますよー!
旦那にさせる方がめんどくさい 笑

BaBySam

女性より男性の方がそういうの苦手な人が多いのではないでしょうか?
営業成績が良く口が達者な人は別ですがw

女性は言えなかった人も子供を持ち家計を考え始めるようになると気も強くなりハッキリと物事を言うようになって来るものではないでしょうか。

ギャンブルも酒もやらずに優しい旦那さんでたよりがいもあって、、と完璧な訳はないのでw
どうしても苦手だというところは助けてあげたらいいかなと思います。
逆にどうしても苦手なところはお願いね!としたらいいかな?と。

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

もう、我が家の主導権は私です。
    出かけるにしても、場所を決めるのも私、旦那は引っ張られてついてくるだけで情けないです。
    たまにで、いいから男らしくなってほしいです。

• 10月14日
  • BaBySam

BaBySam

引っ込み思案なのですかね?
    それともあまり意欲が物事に対して強くないのかな?

性格なのでなかなか改善は難しいでしょうね😅
    1つずつ何か自分で決めなくてはならないことをお願いしてトレーニングですかね?小さなことから、、

• 10月14日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

両方なんですかね?
    面倒くさい事は先延ばしにするタイプで、逆に私は先に片付けて楽するタイプなので。
    多分、性格です。
    旦那とは、なんでも考え方が逆なので💦

• 10月15日
  • BaBySam

BaBySam

私も先延ばしにしますw そしてたまに忘れて痛い目みる😅

うーん。面倒だからしないのか、決断ごとが苦手だから出来る人がそばにいると頼るのか、、

• 10月16日