※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

納豆の形やスプーンの練習について相談です。ひきわりや普通の納豆はどうあげるか、離乳食の進捗も良いそうです。スプーンの練習はいつからどうするのがいいでしょうか。

今まで、ひきわり納豆を細かく刻んであげていたんですが、ふともう刻まなくてもいいのでは?と思いました(笑)みなさん、納豆はどの形であげてますか?ひきわりをそのまま?普通の納豆をそのまま?離乳食は順調で、固さや大きさなどは本の目安通りに食べてくれます。
あと、スプーンの練習っていつぐらいからどーやってするものでしょうか??

コメント

ちゃ

わたしはもうひきわりそのまんまあげてます😂

• しま

しま

ありがとーございます❗ですよね(笑)なんか、クセ?で刻んでました(笑)

• 10月15日
tia0219

最初からひきわりまんまあげてます…(笑)

• しま

しま

ありがとーございます❗うちも最初、ひきわりをそのままあげたんですが、なんか大きかったので刻むようにしてました

• 10月15日
エグモ

ひきわりそのままです(*^^*)

• しま

しま

ありがとーございます❗次からはひきわりそのままあげます❗

• 10月15日
。

月齢一緒ですね❤️
うちはひきわり納豆をそのまま上げています🙌🏻
枝豆を半分に割ってたべれるので
そろそろ普通の納豆にします✨✨
スプーンは9ヶ月から持たせていますが、
持っているだけで手で食べています😁🌼
上の子の時も同じくらいから始め
スプーンを使って食べられるように
なったのは1歳過ぎてからでした🙌🏻😆

• しま

しま

ありがとーございます❗うちも、ひきわりそのままに慣れたら、小粒納豆あげてみようと思います❗
    スプーンは、この間初めて持たせてみました🎵

• 10月15日
メロ

ひきわりあんまり美味しくないので最初からずっと普通のあげてます😅
本当は刻むのでしょうけど、上手に潰して食べていたので😁👍

• しま

しま

ありがとーございます❗もう普通の粒、食べれるんですね🎵

• 10月15日
めーこ

最初はひきわり買ってましたが先月くらいから普通のあげてます~✨🙆
スプーンは持ちたがるので持たせてはいますが、まだ練習してません(><)
手づかみ食べがしばらく続きそうな予感です(笑)

• しま

しま

ありがとーございます❗うちもひきわりに慣れたら、小粒納豆あげてみようと思います❗
    手づかみ食べ、たまにしかさせてないので、この間初めてスプーン持たせてみました❗

• 10月15日

ひきわり最初から刻まずに食べさせてますよ😊

• しま

しま

ありがとーございます❗次からはひきわりそのままあげます

• 10月15日

大きめのイオンとかに置いてあることが多いですが、離乳食にも使えるひきわりのさらに細かいひきわり納豆を湯がいてぬめりをとって、冷凍してます(*^^*)

• しま

しま

ありがとーございます❗ひきわりって、意外と粒大きいですもんね❗おー、こんな商品あるんですね❗

• 10月15日