※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

15階建ての12階ってどうですか💦?マンションに住んだことがなく、団地も…

15階建ての12階ってどうですか💦?マンションに住んだことがなく、団地も今のアパートも一階だったので想像がつかなくて、、、。
上の足音は今のアパートでも結構どしどしいってますがあんまり気にしてませんが、下への影響が気になります。女の子なのでそこまで暴れたりしないかなーとも思うんですが実際どうでしょう?マンションやアパートで女の子を育てていて下の方から苦情来たことある方いますか?

コメント

K

女の子を育てているわけではないですが…そのマンションの造りによると思います!
以前15階建ての1マンションの13階に住んでいましたが、周りの部屋の音は一切聞こえてきませんでした☺️
足音も響きませんし、夜中に洗濯機回したり掃除機かけたりもできます😌
知り合いには周りの生活音が聞こえると言っている人もいたので、建築中から購入するとかでなければ、そのマンションの音の響き具合を確認したほうがいいと思います!

HY

実家にいた時【8階住み、娘0-2歳】苦情来ましたよ(。-∀-)
走り回るようになる年の雨の日最悪です…
家の中で走り回るので…( ;∀;)

毎日、外に連れ出して疲れるまで遊ぶのって大変です。
防音設備がどうなっているかと
自分達で絨毯なのど引くかしないと
すごく響くと思います。

今の家はアパート2階建の一階住みなんですが
上の家に3歳くらいの男の子が来ると
すごい音が響き渡ります( ;∀;)
結構遅くまで居たりするので
苦情出した事もあります。

deleted user

17階建の12階のマンションに住んでいます。
上の階の子が2歳くらいの女の子ですが、朝早くから走り回ってる足音が聞こえます!
あまりにも酷いので、注意しに行きました。

はじめてのママリ🔰

女の子2人いて3階に住んでます。
下の方は私達が引っ越す前から母の知り合いで、私も主人も会えばお話しする仲です。

引っ越して何日かめに「うるさくないですか?」と聞いたのですが、知り合いってこととかうちの娘を凄く可愛がってくれてるのもあってか「コトリともしないわよ!居ないのかと思うわよ笑」って言われました。(60代くらいの愛想のいいご夫婦です。)

女の子は言えば割と足音立てない歩き方とか4歳くらいからできます、うちの子結構やんちゃでたまに馬鹿みたいにバタつきますが、上が4歳くらいから落ち着いて、テレビかごっこ遊びとかその場で遊ぶ事が割と多いので、以外と静かなのかもしれません。日中は幼稚園に行ってて下の子は昼寝をしっかりするので。

deleted user

14階建ての10階に住んでます!
うちの子はまだ走ったりしませんがおもちゃ床に叩きつけたりギャン泣きしたりします💦
今のところ下や隣からの苦情はありません😊
隣や上の部屋からの生活音も気になりませんよ✨

はじめてのママリ

賃貸マンションか分譲マンションかで、造りが違いますよ。
やっぱり賃貸用マンションはアパートよりマシだけれど質素な造りです。
分譲マンションでもレベルはあるので、買う前によくチェックした方がいいです。
聞いた話だと、二重床は音が伝わらないと宣伝されてますが、逆に音が響くそうですよ。
ライオンズマンションは音に関して定評ありますね。

こちらでコメントされてる方々も、賃貸用なのか分譲用なのかどっちか分からないですよね。