※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ha-mom◡̈♥︎
子育て・グッズ

子供構成について迷っています。みなさんの理想は何人ですか?

みなさんは、理想の子供構成は何人ですか?

私は現在、女の子1人、男の子1人を出産し、子育て奮闘中です(*´﹀`*)
男の子、女の子どっちもほしいと思っていたのでうれしいのですが、"男女の兄弟だと一人っ子みたいなものだょ"とか"2人はあっと言う間に子育て終わっちゃうから3人が良いょ"とか、色々な話を耳にします。
3人も賑やかで良いなと思う反面、経済的なことも考えると。。。迷うところです。
みなさんの理想を聞いてみたいと思い、投稿しました!よろしくお願いします‼︎

コメント

まどか

私は二人とも男の子なのでもう一人女の子が欲しいなーと思ってます(^o^)
絶対次は女の子!とは限らないので運に任せるしかないですが。。(^_^;)

もし男の子であっても可愛いわが子ですから♪

家の構成も子供部屋3つの予定で進めてます!

一人増えると出費も多くなりますが、主人に頑張ってもらって笑

私も子育てが落ち着いたらバリバリ働いて貯金額増やそうと思ってます(*^^*)

• yu-ha-mom◡̈♥︎

お返事ありがとうございます‼︎
    男の子2人いらっしゃるんですね◡̈♥︎きっと賑やかでしょうね♪♪

もう1人姫ができたら良いですね✨でもこればかりは本当に運というか、縁というか、分からないですもんね‼︎楽しみですね(ˊᗜˋ*)

お家も建てるんですねー‼︎お子さんのことも考えて進めてるとのこと羨ましいです♥︎︎∗︎*゚
    お互い、子育てと仕事と貯蓄と頑張りましょうᕪ(·Д·ˊ)ೃ笑

• 8月14日
❀レモグラ❀

我が家はひとりのみ希望です。
男女どちらでもかまわない。
自分達の時間もほしいですし、子供にも余裕のある生活をしてもらいたいからです。もう一人とすでに言われますが、夫婦お互いにその考えなので固まっています。

お返事ありがとうございます(*´﹀`*)
    レモグラさんは、おひとり希望なんですね‼︎そして今14週とのことでおめてとうございます♥︎︎∗︎*゚これからが楽しみですね(*Ü*)

• 8月14日

長男2歳、長女1カ月です。

2人目が3歳過ぎたら3人目を考えたいと思ってます。
性別はどちらでもいいです(^^)

経済面は多少心配ですが、やはり賑やかな方がいいし子供達にとっても兄弟を作ってあげたいという気持ちの方が勝ります。

ご回答ありがとうございます‼︎
    もぅ3人目のタイミングも考えていらっしゃるんですね(*Ü*)
    我が家も経済面を考える迷ってしまいます💦でも子供が3人いるのって賑やかでいーなぁと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月14日
405

経済的に足踏みしますが、自分が三人兄弟だったので、理想をいえばやっぱり三人欲しいなぁと思っちゃいます。
年の近い男の子兄弟がいると楽しそうなので、女男男、男男女、男の子三人兄弟なんてのも楽しいだろうなぁと思ったりします(^ω^)
2人兄弟だと喧嘩するとしばらく口ききませんが、3人だと喧嘩してないもう一人を通して自然に仲直りするし、勝手に遊んでくれて楽だったりもする気がします。

私も自分が3人兄弟なので、TM405さんのお気持ちよく分かります‼︎
    確かに3人だと色々中和されそうですょね(*´罒`*)

• 8月14日

私は、女の子→男の子→女の子

5人家族が理想でした(笑)

が、現実は男の子3人です(笑)

1人ぐらい女の子欲しいな〜と4人目子作り中です(・∀・)!

その流れ理想ですょね♥︎︎∗︎*゚
    しかし、男の子3人‼︎とても賑やかそうですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    4人目‼︎‼︎お姫様が産まれてきてくれると良いですね°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°
    頑張ってくださいッ‼︎

• 8月14日
かえさん

旦那の親が双子のため、
本当は双子がほしかったのですが
一人しか出来ていなく
男の子が欲しかったのですが女の子で。
双子諦めて年子がほしい!男の子!と思ったのですが女の子で。(笑)女の子2人なんですけど
街歩いていたら凛々しい顔した男のね!とか王子様ね!とか2人とも男の子に見られるんです(笑)
性別なんて関係なく子供って可愛いですよねって生まれてから思いました!

子供は元々二人!と旦那と決めていたのでこれ以上作りません。
双子が欲しかったのですが女の子2人で1歳3ヶ月しかかわらないのでそのうち双子に見られるかなー?なんて想像してます💕💕

双子ちゃんってかわいいですょね‼︎でも確率的にはなかなか難しい(°0°)‼理想通りにはいかなくとも、やっぱり我が子はかわいい‼︎ですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

年子ちゃんだと、双子ちゃんみたいな感じですょね✨年子の子育ては大変と聞きますが、お互い育児頑張りましょう♥︎︎∗︎*゚

• 8月14日
りか★☆

うちは娘一人ですね。

今、娘一人なので理想達成です✨笑

すごい✨理想通りだったんですね«٩(*´꒳`*)۶»
    娘さんのこれからの成長が楽しみですね♪♪

• 8月14日
かおりん.K

旦那は3人ほしい!!と言ってます(・ω・)ノ

多分女の子!って今言われてるのもあり、2か3人目には男の子がいいと言ってます(=゚ω゚)ノ
理由としては、
旦那の家を継ぐ人が絶えるとダメなのと、将来娘に婿養子をさせることになったら可哀想と言ってますが、子どもと一緒に野球をしたいのだと思います(笑)

ご回答ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    息子と一緒に野球‼︎って、パパの夢って感じですょね(*´﹀`*)ステキです‼︎
    確かに私も長男の嫁なので、2人目男の子とわかった時には、かなり喜ばれました‼︎

かおりん.Kさんはこれから出産なんですね♪♪体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月14日
3kidsmammam

うちは男、女、男です。でも姉妹も欲しいなと思ってます。3
人が理想だったんですがやっぱりどっちかが産まれたらいないほうがまた欲しくなっちゃいます。

男女交互に良い流れですね(*Ü*)
    確かに姉妹って良いですよね♥︎︎
    大きくなったら、一緒にお買い物とか行きたいですし✨
    ぜひ4人目もどうでしょうか(*´﹀`*)

• 8月14日
橘♡

一人目男の子で今2人目妊娠中ですが、男の子らしいです
女の子欲しいけど、体力と経済的にキツイので、2人が限界ですね笑
ちなみにあたし自身、下に弟がいて3つちがいですが、結構仲が良い姉弟なので、一人っ子って感じしたことなかったです

男の子パワフルですもんね‼︎
    体力的にもキツイですょね〜💦

男女の兄弟の方のご意見が聞けて、とてもよかったです«٩(*´꒳`*)۶»ウチの子たちも仲良しな姉弟になってほしいです♪♪
    ありがとうございましたッ◡̈♥︎

• 8月15日
キセキ0729

旦那さんも私も3人きょうだいなので3人欲しいです(*☻-☻*)
旦那さんは妹2人、私は姉1人の弟1人なので、今息子がいるんですが女の子2人ほしいです(*^^*)
お揃いの服とか着せてみたいです^_^絶対かわいいと思います(*^^*)

お揃いの服、ぜっっったいかわいいですょね(Ü)۶♥٩(Ü)服はやっぱり女の子ものの方が、かわいいのいっぱいありますし、ついつい目がいっちゃいます‼︎
    あと2人、女の子を授かれると良いですね✨

• 8月15日
びれーばん

私自身、四人兄妹なので男二人、女二人が理想ですがあくまで理想です!笑
四人も育てられるかと、経済的に考えると厳しいな〜と!💦
今は男1人なのでできれば次は女の子が欲しいな〜と思ってますᐠ(ᐝ̱)ᐟ

4人兄妹ステキですね(๑´ㅂ`๑)
    ほんと体力面や経済面を考えるとなかなか厳しいですが💦
    次は女の子を授かれると良いですね✨

• 8月15日
そうママ

私も気になってました!!
病院で剥いてもらったと、友達に聞いたんですがどこの病院も剥いてくれる訳じゃないと思うのでどうしたらいいんでしょうかね?答えになってなくてすみません(^_^;)