※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

贅沢な悩みだし、無い物ねだりって分かってるけど…ひとりになりたい!と…

贅沢な悩みだし、無い物ねだりって分かってるけど…ひとりになりたい!!とゆうか、干渉しないでほしい!!

今里帰り中で、母にはすごい手伝ってもらってて助かってますが。
同じ部屋で過ごしてる祖母が鬱陶しい。私自身おばあちゃん子で祖母にはすごい感謝してるけど、いちいち鬱陶しい。
赤ちゃんに触ってほしくないとかじゃなくて、私に構わないでほしい(笑)

自宅に帰って1人になったら大変なのは分かってるけど、早く帰りたい。

コメント

わかりますわかります!可愛さゆえに…なんでしょうけどね😂私も産後は祖母に対してうるさいなあ😂と思うこと増えました🤣本人にはもちろん言わないですが😳

• みっきー

みっきー

分かりますか?ありがとうございます😭
    本人には言えないけど鬱陶しく思うことが多くて、なんか申し訳ない気持ちになります😢
    それに祖母はまだ仕事をしてるので、夜中の泣き声で起きないか気を遣うのも疲れますあ

• 10月13日

退会ユーザー

泣いていれば、お腹がすいてるんじゃない?!可哀想!と言ってきますし少し足が出てればこれじゃ寒いよ!といってくるし😂😂一緒にいるのがしんどくなります(笑)でもそう思ってしまう自分も嫌なんですよね😢!!

• 10月13日
  • みっきー

みっきー

そーです!!そーなんです!!!
    祖母に対してイラっとしますが、そー思ってしまう自分も嫌になりますよね😢

• 10月13日

退会ユーザー

大好きなんですけどね😭💓自分の子供だし自分のことだからすこし見守っててほしいですよね😭

• 10月13日
ねかこ

私も全く同じ状況です!!!
母には沐浴や夜泣きの時など助けて貰ってますが、祖母は口出しばかりで本当にウンザリしてます😑
あまりにぐちぐちうるさいので無視しているとこの家に居たくないと言い出すし。。。
母連れてもう帰りたいです😂

• みっきー

みっきー

そーですよね!母は手伝ってくれるし色々買ってくれるし、もちろん祖母もお祝いで現金をもらいましたが、いちいち私の行動や赤ちゃんに対して干渉してきて、ほっといてよーって思ってしまいます。でも祖母に対してそー思ってしまう自分も嫌になります😢
    母にとって初孫だし赤ちゃんを可愛がってくれてるので早く帰るのは申し訳ないけど、来週の2週間検診が終わったら自宅に戻ろうと思います。

• 10月13日
さやぞー

解ります。
みんな私のためにやってくれてるの解るんだけど一言一言傷つく時もあるし少しくらい泣いてもほっとけって内心思ってました!
わたしも1人が嫌だったくせに里帰りは1週間で帰りました(笑)

なんだかんだ大変だけど1人の方が楽なんだと今は思います。
実際大変なのは変わりないし手伝ってくれたら嬉しいけど自分のサイクルに慣れないとこの先思いやられる…

なのでたまに来てもらうよーにしてからは気持ちが楽になりました(笑)

• みっきー

みっきー

そーですよね!そー思いますよね!!
    どっちにしろ大変なら、やっぱり1人の方が楽ですかね?😂
    来週の2週間検診終わったら自宅に戻ろうと思ってて、でも旦那は帰ってくるの夜中で使えないので、1人でやってく自信ありませんが…
    今のままではストレスで…😥

• 10月13日
はりぼー

私も全く同じ状況でした😅笑
実母は日中は仕事行っていないんですが、祖母が居間にずっと居て、おっぱい飲ませる時もずっと見てるし、おっぱい足りないんじゃない?とか、そんなずっと抱っこしてたら逆に可哀想とか言われるし✋
なんか子供触られるのもすごく嫌になって。
ストレスで母の前で泣いてしまいましたね😅

ただそんなのは自分の家に帰ったら思わなくなります😊ガルガル期とかって言いますよね、子供を誰にも触らせたくないって😅

とにかく細かなことでもイライラしますよ、子供が赤ちゃんの時は😌✋

• みっきー

みっきー

やっぱりそー思いますよね😥
    自宅に帰ったら全部1人でやらなきゃいけないから大変なのは分かってるし、できる自信ありませんが、ずっと実家にいる方がストレスなのかなと思い、2週間検診終わったら自宅に戻ろうと思います😢

• 10月13日