※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒浣腸しても効果がなく、困っています。何かいい方法はありますか?

今日で1ヶ月になった息子の事なんですが、便秘で朝から、ずっと踏ん張ってますが、ウンチが出なくてギャン泣きしてます(T_T)
綿棒浣腸しましたが、効果がなさそうです(つД`)ノ
ずっと頑張って踏ん張ってるのに出なくて可哀想です(;;)
なにかいい方法はないでしょうか?
教えていただければ助かりますm(__)m

コメント

便秘つらそうですよね💦糖水飲ませてみてはどうですか❓😵

• ハリー

ハリー

便秘カナリツラそうです😣
    糖水は便秘に効果あるんですか?
    試してみます!
    ありがとうございます☆

• 8月14日
シェリー2

綿棒浣腸は初めてですか?

• ハリー

ハリー

綿棒浣腸2回目です!

• 8月14日
  • シェリー2

シェリー2

二回目でしたか!失礼しました!
    私は最初の一回目出なかったのですが動画などをよく見て二回目チャレンジした時に凄く出たので気になりました!
    4~5日出ず綿棒浣腸でも出なければ病院に行った方が良いと聞きまきしたがどうなんでしょうか!?
    おっぱい飲んだ後、腸の動きが活発な時にやると良いらしいです!うちの子は綿棒を回すよりも出し入れする方が良く出ます!
    綿棒浣腸をしながらお腹を押し下げるのも効果的です!良かったらまたチャレンジしてみて下さい!
    早くうんち出ると良いですねー!ほんと心配ですよね(T^T)

• 8月14日
チョコばなな

うちの子も1ヶ月過ぎあたりから便秘がちになってしまい、1週間出ないこともあり大変でした(>_<)
ハリーさんと同じく綿棒浣腸も効果がありませんでした。
なので、オムツ替えの度にお腹を「の」の字マッサージをしたり、膝の少し下あたりを持って自転車をこぐように回してあげたり、股関節が動くようにクルクル回してあげたりしてました!
あとは市販の麦茶(1ヶ月頃から飲めるやつがお店で売ってます)を試しましたが、嫌がって飲んでくれなかったのでお風呂上がりに少量ですが白湯を飲ませました!
まぁ白湯も飲んでくれる時と飲んでくれない時がありますが…(^_^;)
ただ、白湯については飲ませていいか悪いか意見が色々あるようなので調べてみるといいと思います!

長々と書かせてもらいましたが、少しでもお役に立てれば嬉しいです!
便秘で苦しそうな我が子を見るのはかわいそうで辛いですもんね(;o;)

• ハリー

ハリー

チョコばななさんのお子様は1週間も便秘ですか💦
    大変でしたね>_<
    やはり綿棒浣腸効果なかったですか?
    オムツ替えるときに、「の」の字マッサージしてみたら、オナラが出たので、もうすぐ出てくれるのかなぁー!って思ってます✨
    膝の下を持って自転車をこぐように回すのも効果があるんですか⁈
    麦茶は買ってあるので、飲ませとみようと思います☆
    お風呂あがりに、白湯は明日1ヶ月検診なので飲ませていいか聞いて大丈夫なようなら飲ませてみます☆
    いろいろアドバイスもらえてスゴく助かります(´∩༝∩`*)₊‧
    本当、便秘で一生懸命踏ん張ってるのに、出なくてギャン泣きしてるのが可哀想で、私もツラくなってきて💦

• 8月14日
ハリー

3日出てなくお腹もパンパンで一生懸命踏ん張っているのに、オナラしかでなくてギャン泣きしてます(T_T)
明日、出なかったら1ヶ月検診で病院に行くので診てもらおうと思います☆
おっぱいやミルクを飲んだ後は腸はギュルギュル鳴ってるので動いているんですが、なかなか出なくて💦
綿棒浣腸しながらお腹を押すのはやった事ないので試してみます!
いろいろ教えてくださって本当にありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

シェリー2

まだ3日です!大丈夫!一週間出ない子もいます!2~3日ペースの赤ちゃんも多いみたいですよ☆
オナラも出てる様でちゃんと腸も動いている証拠です!!一日に何回も浣腸する事も珍しくないのでまたチャレンジしてみて下さい☆