※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、夜中の授乳後に寝落ちすることがあるため、ゲップが出ない時はそのまま寝かせることも。昼間はゲップを出させるようにしているが、夜はほとんど寝てくれる。他の方はどうしているか、いつまでゲップを出させるか気になる。

赤ちゃんのゲップなのですが
夜中母乳を授乳して寝落ちする事があるので
そのまま寝ているんですが

出ない時もあるのでそのまま寝落ちした時は
こっそり置いて寝させてしまいます(・ω・`)

うちの子は吐くことは滅多になく
でも唸りが結構あります💦
自分の唸りで起きるの昼間くらいなんですが
夜はほとんど寝てくれています!
なので昼間はできるだけゲップを出させるようにしています


みなさんはどのようにしていますか??
ゲップを出させるようにするのはいつまででしたか??


コメント

deleted user

母乳はゲップ必要ないですよ。
出産して入院中に母乳はゲップ必要ないと教わったので一度もさせたことないです

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですね!
    病院ごと違うんですね
    私の友達もさせなくていいっていわれたっていう子いました!

    唸ったりしませんか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    唸ったりしないですし吐いたりもしたことないですヽ(´▽`)/

    • 10月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    羨ましいです!
    私の子唸りがすごくて(´;ω;`)

    • 10月13日
ママリ

私も夜中はそのまま寝落ちします。

また、ゲップしないとオナラに行くそうなので、そこまで心配しなくて良いと言われました!
まあ、全くしないと嘔吐の原因になるそうですが💦
満腹中枢がしっかりしてないと、たくさん飲んで苦しくて唸る子もいるみたいですよ😊💦

上の子はある程度大きくなったら、授乳後に寝返りして自分でゲップしてました(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    寝落ちしてくれるのが
    ありがたいからそのまま寝かせていて
    唸ったりしたら
    あーゲップ出させてないからかな?と
    少し罪悪感があって(・ω・`)

    オナラもしたいのかウンチがしたいのか
    夜中すごいおっぱい飲みながら
    踏ん張ったりするんですよね💦

    はやく成長してゲップ自力で出せるようになってほしいです(><)

    • 10月13日
おっさんママちゃん

うちの子、すごい唸りますwww
心配なくらいです。
寝ているときも唸ってビックリして起きてしまったり起きていても唸ってます。

ゲップがうまくまだだせずで
苦しいのかなと思い背中をトントン長めにしたりすぐ寝かさず抱っこしたりしてます。

でも、唸りはかわらず
😂
なにか苦しいのかと不安ですよね。
私もです。この子だけかと思っていたねで少し安心しました…☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    同じ方がいてよかった(><)
    すごい唸りますよね💦
    ほんとに生後3週間くらい経ってから
    びっくりするくらい唸るようになってきて💦

    ゲップしても治らないですよね!
    良くもならないし唸りは変わらないっていうか、、、

    ゲップ、オナラ、ウンチを出したくて
    唸ってるものあるけど
    母乳をたくさん飲んで成長してるからだよって
    助産師さんには言われたんですけど
    唸られるとゲップ出さなかったからかな?と罪悪感が、、、😥笑
    でも夜は起こさず寝たいという葛藤です泣

    • 10月13日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    本当になんかホッとしまさた😂
    ウンチの時もものすごく唸ります。
    びっくりするほどです( ̄▽ ̄)
    最近はお腹をぐるぐる円を描くように撫でてあげると少しは唸りが減りました。

    でも、日中や寝ている時は
    唸りはかわらずです。

    オッパイもよく飲んでくれるので
    どこが苦しいわけではなさそうなんでとwww

    • 10月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ウンチの時私の子もすごいです
    おっぱい飲みながら
    ウー!ウー!って踏ん張る感じで💦

    わたしも最近お腹のマッサージしてあげたら
    すごい快便でブリブリしてます笑
    でも唸りが治ることもなく、、、

    色々心配になりますよね(><)
    唸りが無くなる事を願うばかりです

    • 10月13日