※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
妊娠・出産

陣痛が来たら、5.5キロ離れた病院への移動方法や連絡先について悩んでいます。

私は病院まで5.5キロあります。陣痛が来たら、皆さんどうやって病院へ向かいますか?向かってますか?来てもらえる時間にもよると思いますが…自らの運転、タクシー呼ぶ、身内に連絡して送迎してもらうなど☆陣痛来て病院ついたら実親や義理親に連絡、報告するべきなのでしょうか…?(゚∀゚)苦しい時に来られても困るかなと私は気にしています。

コメント

マイメロ327

自分一人の場合は陣痛タクシーを呼ぶのが一番かと!
自分の運転は危険です!!絶対やめたほうがいいです(ーー;)

  • *いちご*

    *いちご*

    私の市は陣痛タクシーがないようなので、陣痛タクシーに代わるようなタクシーを探してみます!☆

    やはり自分の運転は
    無理ですよね…>_<

    ありがとうございます♡

    • 8月14日
yong

自らの運転は危険ですね💦
お産がどの形で来るかにもよりますし。
タクシーが一番かと思いますが、
そちらの地域では、陣痛タクシーを行っているタクシー会社はありますか?

  • *いちご*

    *いちご*

    陣痛タクシーないようです!
    代わりになるタクシーを探してみますが…なかったらどうしましょう…??(・ω・`)

    • 8月14日
  • yong

    yong

    うちもないんですよ💦
    今流行りなのに、、、ですよね😭
    いざとなれば、救急車読んでください😋
    タクシー待てそうなら、
    タクシー会社に、一応陣痛なので早くして!と、申し出るのは良いかと思います😋

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    ほんと、ないもんですね〜泣
    やっぱり普通のタクシー会社になんとかしてもらうしかないようですね>_<
    不安だ〜(;´Д`)

    • 8月14日
  • yong

    yong

    ひとまず、エリア内でのタクシー会社を全て携帯には登録しましたよ!
    あとは、陣痛10分おきとか、
    ギリギリまで待たずに、
    早めに病院行ってくださいね😋

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    事前にタクシーどのくらいで
    来てもらえるか問い合わせしましたか?*\(๑•₃•๑)*

    そうですね>_<
    初産なので、前駆陣痛と見分けができるのかわかりませんが…

    • 8月14日
  • yong

    yong

    うちは幸いにも、マンションにコンシェルジュが居るので頼めることと、駅前なのでタクシーがつかまりやすいことと、
    何より、病院が徒歩10分くらいの所にあるので、そこまでは事前に調べていないんですよ💦
    そして、予定帝王切開が決まったので、そんなに焦ってないという😅
    でも、タクシー会社に事前に電話した所で、
    陣痛タクシーやってない以上、難しいとかって返答が返ってきそうですよね💦
    タクシー会社に電話したあと、どこもつかまらなければ、
    やはり救急車でいいと思います!

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなのか〜((◆*´凵`w)ヾ☆*。
    環境良いですね!♡
    そか、、出産日が大体わかりますもんね☆いったい…何が良いのかわからなくなるなぁ。笑

    難しいとか厳しいですね.°(ಗдಗ。)°.
    今通う、病院には救急車は基本的に頼みませんって紙に書いてあった.°(ಗдಗ。)°.

    • 8月14日
  • yong

    yong

    原則、陣痛は救急車呼ぶものじゃないですが、
    そんな乱用する訳ではないですし、いざパニックになれば
    呼んでもいいですよ😋
    看護師として、助言させて頂きます😆

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    おっと!看護師さんだったのか〜♡笑(๑´ω`ノノ゙✧

    大騒ぎさんで恥ずかしいですw
    音鳴らさないで走ってもらおうかな〜笑

    • 8月14日
  • yong

    yong

    それは119に言えば希望通るかと思います😆
    確かに、何事かと思われるのも嫌ですもんね😅
    なにより、旦那様がご在宅の時に、産気づきますよう祈ってます💕

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    救急車、今まで呼んだり乗った事もないのに…笑

    ほんと、、なるべく居てもらえると安心だな☆段々、落ち着かなくなるもんですね•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾

    ありがとうございます♡♡

    • 8月14日
  • yong

    yong

    私も経験ないんですけどね😆
    タクシーが、すぐつかまる時間に陣痛が来ます様に♡

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    う〜(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾
    そうですね~体力的にも!
    なんとかなりますように!笑

    ありがとう♡

    • 8月14日
プポ

私は病院まで20キロ(車で50分程)です。隣の市の総合病院まで行くので...陣痛は約7分間隔になったら病院に電話するように言われています。自分での運転だと危険なので里帰り出産で実親に連れて行ってもらいます。ちなみに連絡するのは実親と夫のみ。その他は産まれてから連絡します(^^)

今は陣痛タクシーとかがあるので登録しておくと便利ですよね☆

  • *いちご*

    *いちご*

    みぃたろーさんの病院は
    遠いですね>_<
    実親が必ずいるなら安心できますね♡

    連絡は旦那だけにしたいです…>_<

    • 8月14日
しまほっけ

私も病院まで車で1時間の距離でしたよ!
陣痛タクシーを予約してました。旦那が休みの時に陣痛きたら旦那の車で行く予定でした。

結果として、旦那が休みの時だったので旦那の運転で行きましたよ!
私の地域では、タクシー会社にエンジェルプランってゆうのがあり(陣痛タクシー)、予め住所と病院の場所を登録しておいて、当日は電話して名乗るだけでタクシーが迎えに来て連れてってくれるって制度でした♥
連絡は、旦那のみにして親、義親への連絡は旦那経由。
面会は産まれてからって約束をしてました。
陣痛中に気なんか使えませんから(笑

  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですね〜!>_<
    私の市は陣痛タクシーないかもしれません。
    タクシーがどのくらいで
    来てもらえるものなのかも
    調べないとですね(´д`)

    やはり旦那さんに連絡してもらい、面会は産まれてからが良いですよね。
    一番気にかかるのは実の両親に連絡したくないんです。すごく心配されそうでめんどくさくて(._.)あれこれ言われたくないんです。
    疲れてるのに、面会もすぐには来ないでほしいくらいです。

    • 8月14日
カランコロン

私の地域も陣痛タクシーというのはありませんでしたがタクシー会社のサイトを一つ一つ覗いていたら育児タクシーというのを発見しましたー!私の旦那は船乗りで家にいませんので今は祖母と暮らしていて祖母も午後から仕事に行くし夜道の運転をさせるのはなんだか不安で仕方がないので登録してきました☆
義両親には…どうしよう笑とりあえず旦那に連絡が繋がるようなら陣痛が始まったことを伝えて義両親に伝えてもらうかな〜(^^;;陣痛始まったみたいだけど産まれたらまた連絡するからと言ってもらうか、焦って来られても嫌なので産まれてからにするか…その時の状況で考えます(´▽`)ノ

  • *いちご*

    *いちご*

    こんにちは☆
    そうなんですね〜!
    普通のタクシーでも
    大丈夫か確認してみよう*

    そっかぁ…そんな言い回しなら
    大丈夫そうですね。
    私もギリギリまで
    連絡は辞めておこうかな。。
    考えるだけで嫌になります(ノω;`)

    • 8月14日
  • カランコロン

    カランコロン

    私も義両親に来られるの嫌です😠そもそも旦那もいない中出産してそれは仕方がないにしてもうちらの子どもなのになんで旦那より先に義両親が赤ちゃんを抱っこするのー!💦と思ってなんだか出産は楽しみだけど義両親のことを考えると嫌で嫌で昨日も泣いてしまいました(^^;;

    • 8月14日
  • *いちご*

    *いちご*

    私、自分の親が嫌です>_<
    自分の親だからこそ…
    なんか気遣い。あ~やだ。


    確かに旦那さん仕方なくても、
    義両親に面会で様子だけならまだしも…抱っこってなると複雑に思いますね>_<めでたい事ですが、そこらへんの配慮してもらえる方が嬉しいですね。

    • 8月14日
イカーた

私の地域も陣痛タクシーがないので、陣痛が来たら近くのタクシー会社に頼みます。。

家から病院まで、40分はかかるので、自力で運転はやめてね!
と病院から言われてます。
(自分で行った場合の車はどうするの?と言われて確かにと思いました)
タクシー代はかかりますが、
安全面を考えて良いお産になりますように~ヽ(*´▽)ノ♪

  • *いちご*

    *いちご*

    陣痛が来たら連絡する感じで、
    特に登録等はなしですか〜?(๑๑)ノ

    40分はキツイな…笑
    安心できるように、自ら運転やめます!

    • 8月14日
イカーた

友達のお父さんが
やってるタクシー会社なので、
小さい頃からお世話になってるので、もし、陣痛が
きて、運転する人がいなかったらお願いします🙇⤵と
伝えてあるくらいですね

  • *いちご*

    *いちご*

    そんな知り合いがいるなら
    すぐに対応して
    もらえそうで安心できますね!(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 8月14日
イカーた

近くに病院があれば一番いいんですが、田舎なので、
なかなか病院がなくて💦
臨月の今も自分で運転して
病院まで行ってます(;つД`)

母が運転できないし、
主人も仕事があるので。。

  • *いちご*

    *いちご*

    田舎って不便ですね>_<
    田舎なりの対応を病院が
    早めに受け入れてたら良いですが。

    そうか〜私も臨月でも
    自分で運転して行かなきゃ
    行けません!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月14日
みちゃむ

うちは車で45分のとこの病院です!
陣痛きたら旦那が仕事をぬけられるように今から上司に言っています(o˘◡˘o)

ちなみに、、、
うちの旦那消防士なんですが、旦那は過去に、妊婦が陣痛きて自ら運転して事故った現場に何回か過去に出動したことがあるらしいです(。ω。;)

なので自らの運転は避けたほうがいいかと思いますよ!

うちは連絡しましたが、うちの行ってた病院は生まれてから1時間たたないと旦那以外は赤ちゃんに会えないので、生まれたら連絡するから、その時きてといいました(-∀-`;)

  • *いちご*

    *いちご*

    こんばんは☆
    消防士旦那さん、すぐに
    駆けつけてくれそうですね!笑

    自ら運転しての…事故
    あるんですね(>人<;)
    どうなるかわからないし
    母子共に危険ですよね…

    さすがにすぐも
    赤ちゃんも大変だ(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
    産まれたからってすぐでなく
    数時間後以降にお願いしたいですね!

    • 8月14日