※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

飲み物を出してしまうことが多く、服が濡れることも。1日1回は着替えるが、怒りを抑えられない。皆さんはどうしていますか?

最近、飲み物を口に含んではわざと出すようになりました。
頻度が多く注意しても何回もします。
服を着替えないほど濡れることもしばしば…
1日1回は着替えます。
どう対策してましたか?
起こり過ぎてもいけないとは思いつつ、ついつい怒ってしまいます…みなさん、どうしてますか?

コメント

あり※

分かります。やってましたよ😭毎回濡れてました。わたしは本気で怒ってました。なのでもうやらないです。

• ひまわり♪

ひまわり♪

やらなくなって羨ましいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月13日
✩︎⡱ルカ

最初は怒っていましたが、その反応を楽しむようになったので、口に含んでわざと出す時は見て見ぬ振りをしてました。そしたらしなくなりましたよ!

• ひまわり♪

ひまわり♪

見て見ぬ振りしてみようと思います(笑)
    怒られてるのは分かってるけど、本当に頻度が増えてきて…飲み物あげるのが億劫です(笑)

• 10月13日
ミュち

うちもやります💦
7ヶ月くらいからよくやってて何回注意してもいまだにやってます(´・ω・`; )
この前は一晩で3回くらい着替えました💦
楽しそうに遊んでるんであまり本気で叱ることが出来ず。。
けど「遊ぶならもうおしまいね!」と飲み物を取り上げたりしてます。
あまり対策になってないので参考にならなかったらごめんなさい(o;д;)o

• ひまわり♪

ひまわり♪

飲み物取り上げることになりますよね…わかります!

• 10月13日
Sugarlala235

うちも1歳5ヶ月ですが今もやります。

私は全然怒りもせずに
あららら〜みたいな感じで飲み物とりあげて終わりにしてます😊

何が良いのか分かりませんが、私はあまり厳しく怒っていないので時々ですが何ヶ月も続いています😂

• ひまわり♪

ひまわり♪

飲み物取り上げるのわかります!
    厳しくしすぎもいけないのかなぁと葛藤です…うちは基本、悪いことは悪いと怒るんですけど…どこまでいいのかがイマイチ…

• 10月13日
みもり

うちの子もしょっちゅうです。何がしたいんですかね……😓
しょうがないので、ストローである程度飲んだらすぐふたとじちゃいます。「もう飲んだね、吐くならあげないよー」といいながら閉めちゃってます💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなりますよね…
    早く、遊び飲みをやめてくれることを祈るばかりです(笑)

• 10月17日