※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

昼間全くお昼寝しない子供について相談です。寝かしつけが難しく、つきっきりで大変です。どうしたらいいでしょうか?

全くお昼寝しない子いますか?

夜は全然大丈夫なのに昼間は辛くて仕方がありません

いつも添い乳で寝ていて夜は1度寝かしつけるとずっと寝てるか添い乳するとすぐ寝ます
朝も割と早くには起きないのでとっても楽なのですが、昼間はとにかく泣いています

日中は添い乳では寝ない、むしろ暴れます
なので抱っこ紐で寝かしつけてます
抱っこ紐では背中スイッチも発動することなく寝てくれるのですが、おいて2分で泣き出します
すかさず添い乳&腕枕で成功すると寝てくれますが、私が離れるとまた2分くらいで泣き出します

一人で寝てくれる時間は長くて10分

長く寝た後でも起きてる時に置いておくとすぐ泣き出します
なので家事は全く出来ない状態で、おんぶ紐もダメで前で縦抱っこ以外は受け付けませんでし

どうしたらいいのでしょうか?

つきっきりすぎて昼間旦那がいなくなるのが嫌で嫌でたまりません

どんなに眠くても1人で寝ててくれることなんてないので、私も1日の大半はベッドで過ごす生活になってしまいました
また眠くなくても離乳食や少しの家事以外の時間は遊んだりもしますが、すぐぐずって抱っこを要求されるので基本的にずっと寝かしつけている状態になります

最近は寒くなって来て散歩も行きたくないし、抱っこ以外はすぐぐずるのでお出かけもしたくありません

こんな感じの方いますか??

コメント

らるるたん 

うちもずっとそうでしたがエルゴで
抱っこじゃないと寝ないのでそれ
しながら下ろすと泣くのでエルゴ
したまま家事でした(;;)寝ていても
そのままにしてソファーで自分も
少し休んだり。一人遊びが今でも
下手で私が多分ずっと洗い物してる
時も話しかけて何度も振り向いてたのも
原因かもしれませんが5分ほどで
ママ、見てみて〜!って感じに
なっちゃいます(;;)構ってもらえない時は
ズボン引っ張ったり手を出してきて
抱っこと要求󾌺可愛いんですけど
ずっとぴったんこだと疲れますよね😂笑
私も新生児の頃からずっと抱っこしてる人
だったんですがもしかしたら泣いたら
すぐ抱っこしてもらえるともう分かってるのかもしれません。
私は泣き声が苦手で泣かせておく事
あんまりなかったので_| ̄|○ il||li
朝は何時に起きてますか?
その頃にはうちは6時〜7時の間で
朝寝1回、昼寝1回って感じになってたんですが(*^^*)