※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が大人しくて手のかからないが、将来心配。愚図らない限り抱っこしないけど、適切な対応を考えている。将来の子供の問題についてどう思いますか?

こんにちは。
いつもお世話になります。

三ヶ月の息子を育てています。第一子です。
息子は大人しくて、あんまり抱っこも要求しないし、夜もよく寝てくれます。
義実家に行った時も、姪っ子甥っ子が騒ぐ中眠りにつきました。
外でもあんまり泣きません。(あんまり刺激を受けすぎると家に帰って愚図りが増えますが)
新生児の時はそれなりに大変でしたが、友達の話を聞いていると全然楽な方なんだなと思います。

よく、赤ちゃんの頃手のかかる子は良い子になる、手のかからない子は後から苦労する、とか言いますよね?
大きくなった時に問題のある子になるのでは…と少し心配?しています(・・;)
どう思いますか?

良い子だから放って置いてるつもりはありません。
ただ大きめ(三ヶ月終わり頃で8キロあります)なので、愚図らない限りはあんまり抱っこしてなくて、転がって絵本を読んだりお話ししたり…です。

コメント

らいたんママ

大丈夫だと思いますよ(^^)
今後の育て方次第だと思います☆うちも産まれたときから全く手がかからないのですよ🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    このまま手がかからずに育って欲しいものです😳

• 10月16日
ともちゃん

育てやすいお子さんなんですね✨
羨ましいです😊
赤ちゃんの頃に手のかかる子は良い子になるのは迷信じゃないですかね??
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆

それよりも親との接し方とか育て方などの方が繋がりそうじゃないですか⁉️

• ママリ

ママリ

迷信ですかね?!
    ママリとかで、手のかからない子ほど難しいですよ〜って言う回答とか見ると気になってしまいます😅
    あんまり気にしないようにします😤

• 10月16日
*⋆。˚✩

よく、小さい頃手がかからないと大きくなったら大変って言いますよね!
きっと、小さい頃手がかからないからと言って関わりが少なかったり、あまりにも放置してると、大きくなったら愛情が足りなくて手がかかる子になってしまう。と言うことなのかなぁと勝手に思ってました(*´ỏ`*)
実際うちの主人は小さい頃手が全くかからなかったみたいですが、大きくなってから手がかかった訳ではないみたいです♡◡̈⃝⋆*ずっと育てやすい子だったみたいですよー✩
主様は一緒に絵本見たり愛情いっぱい育てていらっしゃるのできっと大丈夫ですよー♡

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    しっかり愛情かけてあげれば大丈夫って事ですかね😃
    ご主人みたいに育てばいいな✨

• 10月16日
うぴやま

大きいですね⁈もう8キロ…これからの成長も楽しみですね✨
色々迷信はありますがそれなりに子供はみんな手がかかりますね😅手がかからなくなるのは23歳とかそれくらいかもしれません笑
むしろ息子さんなので抱っこさせてくれるのは小さな頃だけかも?「今のうちにひっついとこ〜」が最近の口癖です😂

• ママリ

ママリ

大きくて、抱っこ紐なしでは抱っこは5分が限界です笑
    ほんとですねー、抱っこさせてくれない時がくるとは…泣けます笑
    今のうちにできるだけ抱っこします😊

• 10月16日