※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
雑談・つぶやき

新築のアパートで、上の階の音が気になる状況について相談したいです。音に敏感な自分がストレスを感じています。どう対処すれば良いでしょうか。

田舎やけど、新築のアパート。
全8戸で、うちは南側の2階角部屋。
北側の1階角部屋は契約はされてるけど
住んでいらっしゃる気配はない。

あとは全部空いてる。ガラ空き。
なのに何故うちの真下に引っ越してきたの。。

こないだ内覧に来られてた2歳ぐらいの
お子さんがいるファミリー。

新しいお家嬉しいよね。走りたくもなるよね。
嬉しい気持ち分からなくもないよ。

でも、バタバタ音響きすぎる。。

私が音に敏感なだけ?
今まで静かに住んでいたし、引っ越し前は
鉄筋のマンションで、両隣、上下の音なんて
気になったこともなかった。

平和に暮らしてたのになー…。
専業主婦で子どもと日中も基本的に家にいる
から、これから毎日続くと思うとしんどいな。

私達だって下に生活音気にして生活しないと
あかんのもかなりストレス。揉めたくない…

上手にお付き合い出来ますように!!!

コメント

27歳、うるおい不足

うちも2階に住んでます。
下の方は子供3人いるので
外にいれば声聞こえますし、
部屋で走り回ってるのも
うるさいです笑
が、うちも負けじとジャンプ
したりするのでお互い様だと
思ってます^o^むしろ二階なので
申し訳なさが2倍です…
kaoさんのお子さんもすぐに
歩き回るようになり、
お互い様になると思うので、
顔を合わせた時にうるさくて
すいません、と一声掛け会えたら
いいですね٩(^‿^)۶

  • kao

    kao

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    子どもが小さいうちは仕方ない、お互い様だとは頭では分かっているつもりでも、専業主婦で家にいる時間が長い分、ストレスに感じてしまっていました。

    仰るように一声掛け会えるようになれるよう、顔を合わせた時はこちらから挨拶しようと思います(^^)

    • 10月16日