※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

息子が日中寝ないことに悩んでいます。カフェインの影響や、おっぱい⇨ご機嫌⇨泣く⇨おっぱいの繰り返しの生活リズムが心配です。この状況は普通なのでしょうか?

あと1週間したら生後2ヶ月になる息子を育ててます。
日中全く寝ません。
寝ても30分、40分程度。
おっぱいあげても疲れて寝落ちしますが、
布団に置くとおめめ👀ぱっちり...。
そのまま1時間ぐらいご機嫌でいてくれるのですが。
時たま大きなあくびはするのですが、寝る気配はなし。
それが朝7時から22時まで続きます。
こんなものなのでしょうか?
私が毎日カフェインとってるから影響あるのでしょうか?
またおっぱい⇨ご機嫌⇨泣く⇨おっぱいの繰り返しで、
こんな生活リズムで大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

カフェインは取り過ぎてると影響は多少あるみたいですが、どのくらい摂取してますか?

  • のぞみ

    のぞみ

    毎日ミルクティー1杯です!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいなら全然ですね😊
    うちはも時々寝ては起きてを短い間隔で繰り返した時ありましたが、その時はおっぱいが足りてない時でした。

    でも赤ちゃんによって寝る時間もそれぞれですもんね〜

    • 10月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    これくらいなら大丈夫ですか☺️
    安心しました!
    今はその様な事はなくなりましたか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいよく出るようになってからはなくなりましたね😊
    私も毎日コーヒー飲んでます

    • 10月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    なくなる時は
    きっとくるんですね😭💗
    カフェインって安らぐので
    やめる事難しいですよね💦
    よかったです、
    気にせずミルクティー飲めます💕

    • 10月13日
あちゃん

うちの子も昼間はお布団に置くと寝なくてぐずり続けます。
抱っこしてれば2時間とか寝るので、おっぱいのあとのご機嫌タイム1時間以外はずっと抱っこしてます😅

助産師さんが言うには昼間は眠りが浅いのでお布団に置くと起きちゃうみたいです💦

もっと動き回るようになれば疲れて寝るようになるから大丈夫って言われましたよ〜😅

  • のぞみ

    のぞみ

    抱っこして2時間は辛いですね💦
    私寝ないと思ったら
    諦めて布団に置いて泣いたらおっぱいにしてます。
    なのでぶくぶくおでぶちゃんに😂
    眠り浅いのわかります、
    ちょっとの音でも反応します。
    寝返りやハイハイするようになったらなんですかね🤔

    • 10月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    寝てからはラッコ抱っこでお腹に乗せてるだけなので辛くはないのですが、このままずっとだったらっては思うとちょっと心配になります💦

    ママリでも相談させてもらったことがありますが、寝返りとかできるようになると寝やすいように自分で動くのでまた変わるみたいですよ🤗

    • 10月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    なるほどっ!
    でも身動きとれないですもんね😢
    寝てる間に家事とかできるのに...

    そうなんですね!
    やはり3ヶ月になるまではしんどいって
    みなさん言いますし
    今は頑張りどきなのでしょうか😹

    • 10月13日