※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

初産の方で、おりものが増えてきて子宮口が1cm開いている状況。赤ちゃんも下がっているが、張りや変化がなく元気。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

39w2dの初マタです
2.3日前から水の様な大量の透明なおりものが出ており
破水かと思って検診したらおしるし的な感じかなっと言われました。
そこで子宮口1cm開いていて赤ちゃんもだいぶ下がってるから
次の1週間検診までには産まれてそうだね!!
っと言われたのですが
全く張りも無ければ変わった様子もなく胎動も元気です!!

同じような方どのくらいで出産されましたか?
もし居たら教えて頂きたいです。

コメント

ぱん

同じような感じでした✨
同じく2、3日前から水っぽいおりものがあり、子宮口1.5cmで赤ちゃんはかなり下がって来てました。
水っぽいおりものから4日目の朝におしるし的な鮮血があり、その日の夜産まれました!!
それまで胎動もあり張りも増えたりもせず、変わった様子はとくになかったです。
ちなみにわたしの陣痛は腰、骨盤の痛みのみでお腹は痛くなかったです…😓
参考までに…⭐

  • らら

    らら

    4日目の朝ですか!何だか緊張してきました😳
    お腹の痛みは無く腰などの痛みって事もあるんですね!
    張りがなさ過ぎて陣痛に気付けるかな…っと思ってた所ですが腰も痛くなるっと聞いて勉強になりました!!🙏🏻

    • 10月13日