※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚をするにあたり、離婚届を書いて提出でおしまいにしようとしてるん…

離婚をするにあたり、離婚届を書いて提出でおしまいにしようとしてるんだけど呆れて何も言えない。。子供の事は一切話題に出さず離婚届書いて送って下さいの一点張り。どうしたらギャフンと言わせられるんだろう。

コメント

ままり

専門の人に相談したほうがいいと思います。
弁護士から連絡くればギャフンというかダメージは与えられるんじゃないでしょうか?

• りん

りん

今、行政に相談して弁護士の事も詳しく調べようとしてるんですが離婚届提出を毎日急かされシカトしてますがモヤモヤしちゃって。。

• 10月13日
オハ子

いやいやいやいや、お金の事とか決めることあるでしょう(;´Д`)💦
養育費などうやむやにしてさっさと逃げようとしてるんですかね?

• りん

りん

そうなんですよ!
    あなた独身って思ってますか?って聞きたいです。
    きっと養育費の話題を出しても何故俺が払わないといけない?って返事が来ると思います。

• 10月13日
  • オハ子

オハ子

お相手さんバカみたいな返事ですね。
    何故払わなければいけないか承知してるから離婚届を急かして来るんでしょうね。
    情けをかけず、きちんとお金取ってぎゃふんと言わせてあげましょう。

• 10月13日
  • りん

りん

ええ。全く馬鹿な返事です。
    こっちから離婚届出すのは親権者をすり替えられる事もあるそうなので何としてでも向こうから送ってもらい取れる物は取りたいです。
    生活費は1円も支払いないのにキャバクラや飲み会は行きまくり人として軽蔑します。

• 10月13日
  • オハ子

オハ子

すいません(;´Д`)
    下に返信しちゃいました💦

• 10月13日
オハ子

生活費なし…
別れることになって良かったですね!
キャバクラ行くお金あったら養育費払えますね。
弁護士さんちゃんとしてくれるんで頑張って下さいね✨
私も何ヵ所か擦りむいたくらいですが弁護士さんが150万円取ってくれました😃

• りん

りん

ちょうど里帰り中で、向こうに戻る前に自分が感じてた違和感を信じてよかったです!
    本当に遊ぶお金あるなら子供にとは思わないんでしょうね。
    150万!!凄いですね!!私も全力で取りたい!

• 10月13日
mimi

私は先月離婚しました
養育費の話し合いもできないまま
とにかく別れたくて離婚しました

11月に元旦那と会い話し合いの予定ですが、
養育費が決まるか分かりません😂

決まれば公正証書に残しますが、
決まらなければ養育費請求はせず
娘にも会わせるつもりはありません

私的には
父親の自覚があるなら
養育費もスムーズに決まるはず
決まらないのは元旦那にその自覚がないから。 と考えたので
そんな人と争って養育費を決めても
きっと支払わなくなるし、
なんなら支払ってくれ と連絡を取ったり
気まぐれに養育費を入れて
その月だけ娘に会わせろ と言われても
迷惑なので、養育費請求はしないつもりです😭

娘に出会わせて貰った事だけは感謝をし、
この可愛い成長を見れない人を
可哀想だと思って
娘と2人で生きていこうと
切り替えました😂😂💔

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    支払いがあればあるで当てにもしてしまうだろうし娘に会わせてってもなったりしますよね。
    全く同じで娘に出逢う為だけに出会ったんだと、そこだけは感謝してます!
    私もこれから2人で笑顔たくさん過ごしていきたいです(*^^*)

• 10月13日
ジャスミン

先に離婚届だしたらダメですよ❗️❗️
ちゃんと慰謝料とか公正証書に残してから、離婚しましょ!離婚したらただの他人ですからね、取れるものも取れなくなりますよ😂

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    先には絶対出しません!
    勝手に終わりにはさせたくないです!

• 10月13日

なんで離婚てなったんですか?
いま別居中ですか?

うちも似たかんじで、届け送ってくださいとまではまだ言われてないですが
離婚を反対してる義両親にもろくに話してなく事後報告にしようとさっさと離婚話を進めようとしてきてました。
話にならない人なので私は取り決めなど二人きりで話すつもりがないので、話し合いに今は応じていませんが。

• りん

りん

言葉の暴力、度重なる嘘で産後鬱になり限界を感じたので離婚します!
    こっちも義両親は旦那が被害者だってなってると思います。
    さっさと進めれる話じゃない事もわからないんでしょうね。
    私もまだ色々調べる事があるのでシカトしてる段階です。

• 10月14日

退会ユーザー

うわ。似てます!
    鬱にはなってませんが、嘘つきと言葉の暴力ありましたね!嘘でもうなんにも信じれません。
    離婚を切り出したのはりんさんですか?旦那さんですか?

うちは義両親は旦那が被害者とかは思っていなくて、私との仲は良好です。話も大分通じる割としっかりした人達なので、第三者というところで義両親踏まえて話し合いする気なんですが、りんさんのところは義両親も使えないとなるとまた面倒ですね

• 10月14日
  • りん

りん

彼は自分の事しか考えきれず、自分が不利になると全ての責任を相手のせいにします。
    そして全て正論で返してきます。
    言葉の暴力でも相当きついのに嘘までつかれると人としてもう無理です。
    義両親と話が出来るなら全然いいですね!
    うちの場合は親離れ、子離れが出来てないのでやっかいです。
    まぁ親は自分の息子が何をしたのか知らず世間体をとにかく気にするので事実を知ったらどうなるかわかりませんが、それでも全力で息子をかばうでしょうね。りんさん

• 10月14日

退会ユーザー

めちゃめちゃわかります。
    あたかも正論かのように話しますが全部おかしくないです?(笑)

義親には息子のそういった勝手な行為などは話してはいないですか?
    とゆうか、言っても無駄な関係ですか?

ちなみに養育費算定表新しいのあるので弁護士使ったりするのであれば新しいほう使って貰うよう頼んだほうがいいですよ!!
    額が倍違います!

• 10月14日
  • りん

りん

もう全部おかしいですよ!!
    女性支援センターでカウンセリングを受けたら逆にあっちが発達障害がありそうって言われるくらい矛盾してるしおかしいんです。
    ただ話をすり替えて自分の思い通りに行く様にするのは上手って言われました。
    義両親は話しても無駄ですね。
    前に彼が飲んで酔っ払ったら暴れるって話をしたら何か嫌な事でもあったのかしら?って言われました。
    今、息子が何をしたのかもわからないはずです。
    鬱状態が酷い時に私の母親が義母に電話をし、状況を説明したにも関わらず、そんなに大切な事は2人で話し合うべきですねって言われてもう諦めました。
    養育費算定表ですか!ありがとうございます︎☺︎知れてよかったです(*^^*)

• 10月14日